彼との初めての旅行でチェックしたい3つのポイント

彼との初めての旅行♡

楽しみな気持ちと同時に、旅行中、彼と仲良く過ごせるかどうか不安を感じている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、初めての旅行でチェックしたいポイントをご紹介します。

旅先や旅行の準備では、その人の本当の性格が出やすいものです。ぜひ彼と旅行する際の参考にしてみてくださいね。

 

(1)おおまかな段取りを考えているか

「旅の段取りをどのくらい考えているのか、事前に彼に聞いておきます。1日ごとにどういう場所に行って、どんなことをするのか、計画性のある人だと大体考えてくれています。その人の性格が出るんですよね」(女性29歳/サービス)

実際に旅行をしてみたら、彼の無計画さが発覚!なんてことにならないよう、事前に旅行の計画をLINEや口頭で聞いておくようにしましょう。

段取り上手な彼だと、さらに惚れ直してしまいそうです♡

(2)時間をきちんと守るか

「ホテルのチェックイン・チェックアウトとか、時間はきちんと守りたいので、彼氏もそういう人か見ちゃいますね。『5分くらい遅れてもいいや』って人はデートの待ち合わせも遅れることが多い気がします」(女性28歳/金融関係)

新幹線や飛行機の乗車時刻、ホテルのチェックイン時間など、旅先で時間をきちんと守れているかも、重要なチェックポイントの一つです。

「ちょっとくらい遅れてもいいや」というスタンスの人は、実生活でも時間にルーズな傾向が……。

(3)臨機応変な対応ができるか

「悪天候で飛行機が飛ばなかったり、行こうと思っていた場所がたまたま休みだったり、旅行ってトラブルがつきものじゃないですか。そういう時、頼りにならない男性はイヤですね」(女性30歳/教育関係)

旅先では、時に予期せぬトラブルが起こることもあります。そうした時、冷静な対応がとれるかどうかもチェックしておきたいポイントです。

思い通りにいかないことに対して、冷静さを欠いて感情的になってしまわないか、トラブルに対して彼がどう向き合うかをチェックすると良いですよ。

 

いかがでしたか? 旅先や旅行の準備というのは、その人の時間に対する考え方や計画性、柔軟性などを知れる貴重な機会でもあります。

ぜひ彼と初めて旅行する際には、上記のポイントをチェックしてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(しげぱぱ 、horiphoto)、Shutterstock(stockphoto mania、Chaay_Tee、Blue Planet Studio)