アラサーの最強モテ服「ニットスカート」コーデ7選【2019年秋コーデ】

トレンドも実用性も兼ね備えている〝ニットスカート〞はCLASSY.読者から支持の高いアイテム。どんなトップスにも合うし、きちんと感もカジュアル感もどちらも出せるのが人気の秘密。でも、実は男性からも好印象だって、知っていましたか? 男性目線でぐっとくるポイントを教えてもらいました。

男性からのニットスカートに対する声とともにコーデを紹介!

    きちんと感も色気も…そうだ、気負っていないのもいい
    ( メーカー勤務・33歳 )

    スカート¥15,000ニット¥14,000(ともにウィム ガゼット/ウィム ガゼット ルミネ新宿店)ジャケット¥37,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 有楽町店)バッグ¥52,000(FURLA/FURLAJAPAN)パンプス¥48,000(ペリーコ/アマン)バングル¥3,000(アビステ)

    街で見かけるいい女って、グレーを着ている気がする
    「グレーってなんかいいんですよね。とくに上下が同じ色だとなおさら。優しそうだからかな?淡い色なのにちゃんと自立している女性な気がするんです。あと…黒より触れたくなる(笑)。それが男の一番の本音かも」( メーカー勤務・33歳 )

    スカート¥2,990(UNIQLO)ニット¥12,000(ビューティ&ユース/ビューティ&ユースユナイテッドアローズ 丸の内店)バッグ¥88,000(FURLA/FURLA JAPAN)ブーツ¥46,000(ファビオ ルスコーニ/ファビオルスコーニ 六本木店)バングル¥2,300(アネモネ/サンポークリエイト)

    足元がスニーカーなのは鉄板 そのラフさに安心する
    「一緒に行ってほっとするのは、ちょっと味のある焼き鳥屋とか、赤提灯系の居酒屋とか…。ニットのタイトスカートにスニーカーを合わせる君は、カチャカチャ系のお店も男心も知っている二刀流なんだと思う」( システムエンジニア・32歳 )

    スカート¥13,000(カレンソロジー/カレンソロジー 青山)マウンテンパーカ¥28,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 有楽町店)バッグ¥27,000(ジャンニ キアリーニ/ジャンニ キアリーニ 銀座店)スニーカー¥5,800(コンバース/コンバースインフォメーションセンター)時計¥20,000(ウィリアムエル1985/エイチエムエスウォッチストア 表参道)

    ウエストをキュッとしめたその感じ、女らしいよね
    「女性の細いウエストにぐっとくる。ときに、ニットスカートのコーディネートにベルトをしたりね…。シャンとしているのに、包容力があるように見えるからかな。ちょっと大げさだけど、コーデ一つで女っぷりが上がったように見えるよ」( 不動産会社勤務・37歳 )

    スカート¥2,990(UNIQLO)シャツ¥28,000(アストラット/アストラット 新宿店)ベルト¥11,000(レフィエ/フラッパーズ)バッグ¥21,800(ヤーキ/ショールーム セッション)パンプス¥30,000(ファビオ ルスコーニ/ファビオ ルスコーニ 六本木店)バングル¥5,500(ナイン/ココシュニック オンキッチュ 有楽町マルイ店)

    ちょっとした肌見せに、実はみんなドキドキしてる
    「気取ってない感じの服を着ているのに、お姉さんらしい人が好き。タイトなラインのニットスカートはやっぱり年上感がありますよね。スリットは…ないよりあったほうがそりゃいい。でも本当にちょっとね。気になる人なら、心配になるから」( 不動産会社勤務・28歳 )

    スカート¥21,000(アンティット)フーディ¥14,500(ミクスタ/ウィム ガゼット ルミネ新宿店)シャツ¥22,000(ミューニック/ピーチ)バッグ¥43,000(へリュー/GALERIE VIE 丸の内店)シューズ¥29,000(プリティ・バレリーナ/F.E.N.)ピアス¥15,200(ガス ビジュー/ガス ビジュー 青山)ブレスレット¥27,222(アビステ)

    体のラインが出るリブってより女性らしさを感じます
    「リブのニットタイトをはいたときに出る、丸みのある体のラインって、女性らしいと思う。腰から脚にかけて、柔らかな曲線がある感じ。ラフな着こなしをしていたって、そんなシルエットがわかると、遠くからでも目で追っちゃうよね」( メーカー勤務・33歳 )

    スカート¥5,990(ボーテ ド オペーク/オペーク . クリップ)ジャケット¥6,900(センスオブプレイス/センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ原宿店)Tシャツ¥12,000(フランク&アイリーン/サザビーリーグ)ストール¥57,000(ジョシュアエリス/グリニッジ ショールーム)バッグ¥15,000(ハブファン/フォーティーン ショールーム)スニーカー¥18,000(アディダス オリジナルス/アディダスグループお客様窓口)イヤリング¥1,500(アネモネ/サンポークリエイト)時計¥9,500(ベイビージー/カシオ計算機 お客様相談室)

    ニットにふんわりと包まれている感じが、なんか可愛い
    「タイトなシルエットの服を着て颯爽と歩いている女性。そんな凛としていてカッコいい人がざっくりとしたニットを着ていたら…。包まれている感じがする、タートルネックワンピを着ている姿、そんな可愛らしい感じにも男って弱い」( メーカー勤務・32歳 )

    ワンピース¥18,000(FRAY I.D)バッグ¥41,000(オーエーディー ニューヨーク/ショールーム セッション)ブーツ¥19,000(インディヴィ)めがね¥36,000(アイヴァン/アイヴァン PR)イヤリング¥9,000(マージョリー ベア/ココシュニック オンキッチュ有楽町ルミネ店)ブレスレット¥7,000(インムード/フォーティーン ショールーム)

撮影/藤原 宏(Pygmy Company) モデル/里海 ヘアメーク/森川 誠(PEACE MONKEY) スタイリング/児嶋里美 取材/棚田トモコ 撮影協力/CITYSHOP、KDDIウェブコミュニケーションズ