VERY2019年12月号、発売!

【大特集】

滝沢眞規子さん卒業

ブレない軸もつ
タキマキ
教えてくれたこと

この10年、ママたちはとても自由になりました。
キッズフレンドリーな場所も増えて、
主婦がもっと自分らしく生きよう、
という風潮が当たり前になった今。

だけどその反面、自分にとっての
母らしさってなんだろうと悩んだり、
家族がみんな笑顔でいたいのに、
その難しさにため息をつく日も。

そんな日々のなかでも、
家事・育児を自分なりに工夫したり、
子供と大笑いしたり、
やっぱり主婦業って、ママって楽しい!
そんなシンプルでブレないところを見せてくれたのが滝沢さんでした。
主婦である自分に自信が持てたり、
ママになる不安を払拭してくれたり……
彼女がVERYで見せてくれた噓のない笑顔が、
専業主婦だって自分らしく新しい生き方を探したっていい、
と、私たちの背中を押してくれた。

私たちと一緒に駆け抜けてくれて、ありがとう。

この10年間の“奇跡”をまとめた、
タキマキの卒業特集です。

《特集内容》


【PART1】おうち編

いつもと変わらない日常。
ここがずっとタキマキの「基盤」です。


【PART2】ファッション編

母らしく妻らしい、
ファッションの定義をつくりました!

タキマキが
VERY世代のママたちに伝えたい
オシャレのこと


【PART3】モデル編

タキマキと、改めて10年を振り返りました

今までと、これから


 

▼▼▼ その他の特集ラインナップはこちら! ▼▼▼


ママのタイプ別に本当に使える一枚を厳選!

マイベストニットで、理想の冬コーデ


行事が増えるこの時期、見直したくなる服がある

今年の総決算!
「いい母コーデ」を考える


もこもこ着込まず暖かくなれる方法考えました

冬は結局、“薄着印象ほどオシャレ印象”


腹を見せつつ、洒落っ気も出したい……
気心知れた仲のご近所社交着って?

おこもりシーズンのおうち外交ウェア


計画的な“ポチリ”で2020年を余裕で迎えよう!

細かすぎる
年末年始準備リスト


VERY STORE Shizuna’s Closet #15


エクステ卒業派続出、改めて知りたい今どき事情

マスカラバイブル2019


当日までの気分を盛り上げる、
みんなのアイデアを集めました

子どもとスタートする、
クリスマス計画