IZ*ONE宮脇咲良が語る!日本人でも世界の舞台で活躍できるワケ

日韓を中心に大人気のグローバルグループ「IZ* ONE」が登場♡ 前回に続き、日本人メンバー3人の中から宮脇咲良ちゃんをクローズアップ! IZ* ONEとして活動して見えた、これからの夢を語ってもらいました。

【Profile】1998年3月19日生まれ。163 ㎝。IZ*ONEの日本人メンバーの中でもしっかり者のお姉さん的存在。YouTubeでゲーム実況チャンネルを開設するほどゲームが好き。韓国のバラエティ番組でも話題に!

──韓国で活動してみて、アーティストとしての認識に変化が表れたということでしょうか?

はい! ステージに立つ人としての基本的なこと…歌やダンス、ステージでのパフォーマンスで評価をしてもらわなければと思っています。技術面で評価してもらえるコがもっと増えてほしいです。

── では、咲良ちゃんがステージに立つことにこだわり続ける理由は?

いろんな仕事をさせていただいても、私はやっぱりステージに立つ自分が一番好き。私は自分たちのことを「月」だと思っているんです。太陽であるファンの皆さんがいて、私たちが輝けるので。力をもらって輝ける月でいたいんです。

──すごく素敵なフレーズ! IZ* ONEは活動期間が決まっていると 聞きましたが、今、率直にどう感じ ていますか?

解散の時期が決まっているところから誕生するグループってあまりないので…だからこそ、私たちも全力で、ファンのみなさんも全力で今を応援してくださるんだと思う。熱量も高く、良い方向で「期間限定」が働きかけると思っています。解散してからの話をメンバー同士ですることもあるんですけど、リーダーのウンビちゃんが「結婚してもIZ*ONE続けるよね?」って(笑)。そのくらいの気持ちで頑張っています!

──そんな咲良ちゃんの今の夢を聞 かせてください。

今までいろんな夢があったんですけど、今はただ、ずっとステージに立ち続けていたい。ファンのみなさんの近くにい続けることが夢です。10代のときは10代にしか見せられない部分
があったりするので、20代に入ったことですし、無理して若作りせずに大人になっても輝き続けたいです。

──世界中で輝くIZ*ONEの日本人メンバー3人を見て、憧れる JJ 世代のコも多いはず。咲良ちゃんは自分で何かを変えたって思うことは ありますか?

日本だけで活動してきた私が、今までとはまったく違う環境で、さらに言葉も通じないところで慣れていけるか、と心配する声をデビューのときによく耳にしました。でも、私たち、本当にたくさん練習して、12人みんなでIZ*ONEを良い方向に作ってきたので…今まで批判的だった方たちも「日本人でも世界の舞台でこれだけ活躍できるんだ」って認めてくださって…それが本当にうれしかったです。意識を変えられたことを実感しました!

── そんな咲良ちゃんのこれからは? どうしていきたい?

自分がウキウキしたり、楽しいと思うことを見つけた先に夢があると思っているので、これからもいろんなことに触れていきたい!「私は好きじゃない」と拒まず、人から勧めてもらったものでも、まずは受け入れてみる。そうするともっと世界は広がると思っています。そして、個人的には自分をしっかり持った芯のある女性になりたいですね。例えば、人と違うことをするのって勇気がいると思うんですけど、人と違うことをしたときに初めて“自分”が見つかることもあるので…勇気を持って、何を言われても自分を貫き通せるようになりたいです!

撮影/神戸健太郎 ヘア/古川 純 メーク/飯塚公貴 スタイリスト/鳥山悦代(One 8 tokyo) 取材/角田枝里香 デザイン/寺尾友里 編集/千田真弓 ※この掲載の情報はJJ12月号を再構成したものです。

ワンピ¥11,000(MERCURYDUO) イヤカフ[上]¥5,834 イヤカフ[下]¥5,463 チョーカー¥10,000(すべてPhismade) リング¥6,000 リング¥5,500(ともにNothing And Others/ピーエーオー)

 

 

IZ*ONEをはじめ、韓国関連オススメ記事