アラサー女子のモテテク「あえて髪を巻かない&染めない」|【2020年までに彼氏をつくるためにすべき30のこと⑮】

あえて髪を巻かない&染めない

2019年も残すところあと1カ月。「本命の彼女になる!」をコンセプトに掲げるCLASSY.ONLINEでは、2020年までに彼氏をつくるためのモテテクを毎日1テクずつ更新! インスタではみなさんのリアルな体験談や口コミも募集中。アラサー女子が実践したモテテクを参考に2020年をHappyに迎えましょう♡

撮影/嶋野 旭

好きな人と会う日や新たな出会いが期待できそうな日。例えば合コンではついつい気合いが入ってふわふわの巻き髪にしがちだけど、2020年までに彼氏が欲しいなら、ストレートタッチのニュアンスヘアにチェンジ!カラーリングも限りなく地毛に近いダークトーンが吉!ちょっと物足りない?と思うくらいナチュラルなヘアがメンズには好印象♡

「いつも飲み会にヘアもメークもばっちりで来る女友達が、ある日ストレートヘア&ナチュラルメークにイメチェンして登場。男性陣の反応や食いつきが明らかに違って、ヘアメークでここまで変わるものかと実感。どうやら華やかな巻き髪よりも優しげなストレートヘアの方がメンズに効くっぽい…。ちなみに女友達はこの飲み会で彼氏をGETしました」(S・Aさん/メーカー勤務・29歳)

取材/坂本結香 構成/CLASSY.ONLINE編集室