あの人気芸能人もハマってる!「動画配信番組」おすすめリスト【3】

芸能人の皆さんがMart読者のためだけに動画配信番組のオススメ&見どころを教えてくれるシリーズ。今回はシソンヌの長谷川忍さん、宮澤エマさん、ニッチェの江上敬子さんの3人からコメントをいただきました。

▶Recommender 長谷川 忍さん(シソンヌ)


【PROFILE】
お笑いコンビ・シソンヌのメンバー。2014年のキングオブコント優勝者。「趣味はファッション」と言うほどおしゃれ好き。『今日から俺は!!』などで俳優としても活躍。

Netflixオリジナルシリーズ The Circle アメリカ編

「10万ドルの賞金のため、直接会わずSNSを介して他の参加者の印象をよくする心理戦のリアリティショー。本人の思惑どおりに進まなかったり、細かいニュアンスで印象が一喜一憂されていく様が見どころ。人狼ゲームを思わせるテーブルゲームをリアルの世界でやっているような緊張感が最高です」

●Netflixオリジナルシリーズ The Circle アメリカ編
シーズン1 各50分前後 全12話 Netflixにて配信中

▶Recommender 宮澤エマさん


【PROFILE】
女優で宮沢喜一元首相の孫娘。映画出演から情報番組のコメンテーターまで、得意の英語を生かし活躍中。Amazon Primeで配信予定の『誰かが、見ている』にも出演。

Netflix映画 好きだった君へのラブレター

「とにかくキュンキュンしたい夜に、スイーツやお酒を片手に観るのがいい胸キュン映画。主人公ボララは好きな相手に実際には送るつもりのないラブレターを書くような内気な女の子。奥手な姉を見かねた妹がその手紙を勝手に郵送し……と王道のラブコメ的映画。テンポがよくて「きゃー♡」と思わず声を上げたくなるキュンとするツボを押さえている感じが最高。続編『好きだった君へP.S.まだ大好きです』もめちゃくちゃキュートでオススメです」

●Netflix映画 好きだった君へのラブレター
1時間40分 Netflixにて配信中

 

▶Recommender 江上敬子さん(ニッチェ)


【PROFILE】
お笑いコンビ・ニッチェのボケ担当。相方は近藤くみこさん。数々のバラエティに出演中。料理上手な一面も支持を集めている。9月に第一子を出産予定。

ワンダー 君は太陽


Wonder © 2017 Lions Gate Films Inc. and Participant Media, LLC and Walden Media, LLC. Artwork &
Supplementary Materials © 2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

「ずっと気になっていた映画だったので視聴しました。最初は主人公のオギーが人とは違う外見を持つ者としての苦悩を描いている映画かなと思ったのですが、途中からこれは関わる人すべてが主人公の映画なのだと気づきました。家族や友人、それぞれの思いが丁寧に描かれていて観終わったあとは、ものすごく温かい気持ちになれた一作です」

●ワンダー 君は太陽
映画 1時間53分 Netflix、Amazon Prime Videoにて配信中

Mart2020年9月号
「Netflix、Amazon Prime Video、ABEMA 、Hulu
動画配信で非日常の“ワクワク”を補給」より

取材・文/橋本嘉美、西村絵津子 構成/富田夏子
※掲載の情報は7月中旬現在のもので、番組更新により変更になることもあります。

【こちらの記事もおすすめ】
夜更かし確実!Netflixの独占配信番組【1】「ヤミー・マミーズ」