大人でもイタく見えずに似合う「カラコン」の正解

「マスクをつけるからメークは薄めにしている」「マツエクを卒業した」人が増えても、やっぱり目力は保っていたい!そこで活躍するのがカラコン。アラサー世代でもつけやすいナチュラルなものを探しました。

CLASSY.読者に聞きました!みんなのカラコン事情

    使っている:「すっぴんを盛りたい」「マツエクをやめたので」「写真を撮る時に」
    使っていない:「どれを使っても違和感がある」

    週1:「休日やイベントがある日のみ」
    毎日:「視力矯正として」
    週2〜3:「テレワークが増えて頻度が減りました」

    常に:「もはやメークの一部」
    女子会:「写真を撮るから」
    合コン:「出会いに目力は必須!」
    イベント:「普段と違う色を楽しみたい」

    1色:「茶」「黒」
    2色:「黒と茶」「7色試してグレーと茶に」
    3色:「黒と茶+遊ぶ色」「メーカー違いでいろんな種類をお試し」

    14㎜:「普段は14でイベント時のみ15」
    15㎜:「ライブなど相手と距離があるときは大きめ」
    16㎜:「韓国メーカーから取り寄せています」

    \男性にも聞いてみました/
    気づく:「グレーとか、ブルー系など違和感ある色はすぐわかる」
    気づかない:「茶系は普通の男はわからないと思う」「女子が思うほど気づかないはず」

    \男性にも聞いてみました/
    あり:「そもそも気がつかない」「ギャルっぽくなければ」「否定はしないけど、好き嫌いはある」
    なし:「目だけぱっちりってアンバランス」「どうしてもヤンチャなイメージを持っちゃう」

おすすめの「ナチュラル系大人カラコン」TOPARDS デートトパーズ

「デートや仕事などナチュラルなら黒やブラウン系を」

    モテなら指原莉乃さんプロデュースのTOPARDS
    デートシーンをイメージした「デートトパーズ」はぼかしドットデザインが瞳になじみ、ツヤっとした愛されアイに。

    \つけているのはコレ/
    つけ心地や透明感にこだわって開発。
    TOPARDS デートトパーズ〈1箱10枚入り〉¥1,600(PIA)

おすすめの「華やか系大人カラコン」レヴィアワンデー ミストアイリス

「女子会やイベントには華やかに見えるグレーやブルー」

    大人っぽいハーフ目を目指すならRêVIA
    今までになかった小さいサイズのナチュラルハーフレンズ。透明感あふれるグレージュで色気あふれる大人ハーフ目に。

    \つけているのはコレ/
    着色直径は12.6㎜と小さめ。レヴィアワンデーミストアイリス〈1箱10枚入り〉¥1,700(エルコード)

撮影/市原慶子 取材/田村宜子