「少し成長できた証」26時のマスカレイド・吉井美優ちゃんのコンプレックス解消術

26時のマスカレイド・吉井美優ちゃんにインタビュー。いつもアイドルとして完璧な美優ちゃんに、実は抱えている悩みやコンプレックスについて聞いてみました!

 

吉井美優ちゃん流・自分との向き合い方

ワンピース¥131,000/ アリス・リー( ル・シャル ム・ドゥ・フィーフィー・エ・ファーファー) イヤリング¥2,200/アネモネ(サンポークリエイト) ブーツ¥24,000/ダイアナ(ダイアナ銀座本店)

 

顔の骨格は変えられないけど髪型ひとつで印象は変えられる

自分の顔の骨格が好きじゃない。頬骨が目立つしエラも張っているから。「なんでこんなに頬骨とエラが出てるんだろう……」気になり始めたのは高校生くらいのころ。シャープに見えるチークやシェーディングの入れ方を研究したり、輪郭を目立たせないヘアアレンジを研究したり、もう4〜5年向き合っています。髪型はツインテール系は壊滅的に似合わないから手は出さない。結ぶときは顔まわりに残す後れ毛にも工夫が必要。前髪の両サイドにいわゆる触角的な後れ毛を作ると頬骨とエラが目立つので、前髪はサイドにつながるように流して、こめかみと耳横の2カ所に後れ毛を作るアレンジがベスト。髪の切り方も重要なので美容院はあれこれ変えず、信頼している美容師さんの元にずっと通い続けています。細くなりたいけどやせると頬骨が目立つから、食事制限系のダイエットはNG。体型管理は筋トレがメイン。パーソナルジムで体を引き締めて細くする方向でケアしています。体のラインからきれいになれるように、ジムは最低でも週1回。行けるときは週2〜3回は行くようにして、女性らしい体型を目指しています。たっぷり寝てもクマができるのも悩みです。元気なのに「疲れてる?」って聞かれることもあるから、クマがデフォルトなのかもしれない。でも、まだ諦めてはいないです。少しでもクマが薄くなる日を夢見て、目元のマッサージをしたりアイクリームを塗ったり。コンシーラーもただ塗るだけじゃなく、なじませ方を微妙に変えたり、色を変えたりしながら研究中。輪郭を変えるのは難しいけど、クマならカバーできる方法がもっとありそうな気がしています♡

 

迷惑なんじゃないかと思うと「ラーメン食べたい」って言えない

内面的にも変わりたいなっていう部分はいっぱいあります。マイナス思考なところ、自分の気持ちを表に出せないところ、すぐに遠慮してしまうところ、あれこれ考えすぎて結局何も言えなかったりするところ……。私はラーメンが大好きなんですけど、「何食べたい?」って話になったとしても、「ラーメンがいい!」とは自分からは言えない。ラーメンはカロリーも高いしダイエットの敵だから、「食べたい」なんて言ったら迷惑をかけるかもしれないし、苦手な子もいるかもしれないし……。とか考えているうちに発言のタイミングを逃しちゃう。誰かが「ラーメンは?」って言ってくれたら、「めっちゃいいじゃん!」って乗るのが精一杯。考えすぎて言えない性格だけど、言わなすぎるのもよくないなって最近すごく思います。疑問を感じたら聞くとか、要望があったら言ってみるとかすればいいのに。人に話してどうこうできるものじゃないとか、人に迷惑をかけちゃいけないとか、言ったら言ったで「で?」と思われちゃいそうとか。先に先にと考えて、結果、何も言えなくてただニコニコしているだけみたいな。それでときどき苦しくなって家でひとりで泣いたり。そのときは泣いてスッキリするけど、根本的に解決はしていないからまたそのうちモヤモヤする。

 

思っているだけじゃ伝わらない言葉にして伝えるって大事!

「自分の思いがあるなら、ちゃんと伝えてみよう」そう決めたのはごく最近の話。今までずっと、遠慮したり我慢するだけで人に自分の考えや気持ちを伝えることをしてこなかったから、思いを話すことはすごく難しいです。でも、話してみるとそこでやっと次に進めることもわかってきて、言葉で伝えることの必要性を感じる今日このごろ。人に合わせて我慢するほうが得意な人間にとっては、自分の気持ちを伝えることっていちいち勇気のいることだけど、少しずつでもいいから言えるようになっていきたい。「何食べたい?」って聞かれたとき、「ラーメン!」って言えるようになれたら、少し成長できた証しかもしれないです♡

 

 

吉井美優(よしい みゆ)

1999年3月2日、神奈川県生まれ。O型。26時のマスカレイドのメンバー。愛称は「みぃちゃん」。初出演のドラマが10月11日より日テレプラスにて放送中。

 

Photo_Ittetsu Matsuoka Styling_Mika Nagaoka Hair&Make-up_Taisei Kuwano(ilumini)、Text_Midori Sasaki Edit_Miki Kuwamori  Cooperation_ PROPS NOW、AWABEES、EASE※クレジット表記のないものはすべて本人私物