いい香りってドキッとさせちゃう♡慶應ミスコン美女がこっそり愛用モテ香水4選

見とれてしまうほど可愛いミスコン女子は、私たちの憧れの的。彼女たちはどうしてあんなにも美しいの?という疑問に答えるためライター望月が、周りにいる慶應ミスコン女子に愛用するコスメを徹底取材。

今回ご紹介するのは、慶應ミスコン女子が密かに愛用する「香水」。彼女たちが実際に「いい匂いするね」と褒められたことのある香水をまとえば、あなたもモテ女子に一歩近づけるはず!

浦田直佳さん(ミス慶應コンテスト2019ファイナリスト)が愛用

【1】イヴ・サンローラン モン パリ オーデパルファム

「初めてつけた時、香水好きな友達に「すごい良い香り!どこの?」と褒められました。フローラルな香りなんだけど、つけた直後にはフルーティーな香りもして、甘すぎずちょうど良くてずっと愛用しています。」

イヴ・サンローランの中でも人気No.1の香水。めまいがするほどに魅惑的な恋を表した、甘めなホワイトフローラルの香りで、ボトルもブラックリボンが結ばれた可愛らしいデザインだから、持っているだけで女子度をアップできそう!

イヴ・サンローラン モン パリ オーデパルファム 30ml ¥8500

太田沙羅さん(ミス慶應SFCコンテスト2019ファイナリスト)が愛用

【2】ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン

「この香水のお気に入りポイントは、上品ですごく女性らしい香りなのに、甘すぎなくて全くキツくないところ!」

多彩な花々のブーケを表現した、ピュアで可憐なフローラルの香り。この香水のために作られたチュールアコードが、香りをふわっと広げてくれます。クリスタルの花束をイメージして作られたボトルは、お部屋に置いておくだけでオシャレな雰囲気に。

ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン 30ml ¥5500

草刈和代さん(ミス慶應SFCコンテスト2019準グランプリ)が愛用

【3】ジミー チュウ オードトワレ

「爽やかすぎず、甘すぎない香りがちょうど良くて好きなんです。さりげなく香るので、友達が近づいた時に「良い香りだね」と言ってもらえることが多いです。」

いきいきとした現代女性をモチーフとしていて、どんなシーンでも使えるような爽やかでフルーティな香り。バラ色の輝きを放つように作られたボトルは、ヴィンテージジュエリーを思わせるデザインで、ジミーチュウのシューズやバックを持っているかのようなラグジュアリーな気分に。

ジミー チュウ オードトワレ 40ml ¥5900

和田弥月さん(フレッシュキャンパスコンテスト2018)が愛用

【4】ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー オードパルファン

「ハンカチにつけていたら、出先でカバンから出した時に「良い香りだね」と言われました。甘すぎなくてキツくないし、爽やかな香りだと思います。見た目も可愛いから、持っているだけで気分も上がります!」

真っ白な雪の中に凛と咲く花を表した、清潔感あるホワイトフローラルな香り。香りをふわっと広げるオリジナルのチュールアコードが、雪の柔らかなパウダリー感を想像させてくれます。雪をまとっているかのようなくすみがかったボトルは、これからの季節にぴったり!

ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー オードパルファン 30ml ¥5500

いかがでしたか?これを参考にして、皆さんのお気に入り香水を見つけてみて下さいね!

写真/ 石田純子(光文社写真室) 取材・文/望月海帆