スタイリング見本つき!プロが前髪診断「シースルーバンク」が似合う女子って?

前髪カットの達人・Momoさんが徹底監修!「似合う条件」の数が多く、「似合わない条件」の数が少ないスタイルがあなたの運命の前髪スタイルです。今回は、挑戦しやすい万能タイプ「シースルーバング」をご紹介します!

“運命の前髪”に出会わせてくれるのはこの人!

lora.garden Momoさん
インスタフォロワー3.9万人の、トレンドに敏感な20代から絶大な人気を誇るスタイリスト。似合う前髪の提案が神がかっていると話題♡

挑戦しやすい万能タイプ シースルーバング

◎似合う条件

✅いろんな系統の服を着る
✅髪の量は普通~多め
✅顔は丸型orベース型
✅髪の毛をよく結んだりアレンジをする人

✖️似合わない条件

✅つむじが前髪付近にあり生えグセがある
✅おでこが狭い
✅後ろ髪を強めに巻きたい
✅モードなテイストの服が好き

Before

甘顔でも大人っぽい印象になりたい!

木村玲南さん
T女子大学4年生

木村玲南さんが シースルーバングが似合うワケ

✅おでこが平べったい人も似合う
ヘアアイロンで巻くと、おでこと前髪の間に空間ができます。そのため、おでこが丸く見えて、柔らかい印象に。

✅毛量の多さが軽減されて軽い印象に
毛の量が全体的に多い人が、前髪をシースルーにするとヘアに軽さが出せます。抜け感が出せてオシャレ度アップ。

✅ベース型の顔には小顔効果◎
角張った輪郭のベース型さんは、軽さの出るシースルーバングこそやさしい雰囲気が出てイメチェン効果バツグン。

 

After

抜け感が出てグッと 大人っぽくなれた気がします

ニット¥3990MANGOLOCONDO
イヤリング/本人私物

HOW TO STYLING

①まずは、スタイリングをしやすくするために、ドライヤーを当てましょう。根元を濡らし、指をジグザグ動かしながら、生えグセを直して。

②ストレートアイロンを160180度に設定し、髪を軽く通します。その際に、手首を返しすぎないように注意し、若干内巻き気味にして。

③オイルを指先につけて、前髪の毛先をつまみながら馴染ませる。毛先だけ、ほんの少量ずつ足していくのが失敗しないコツ。

おすすめアイテム

ホリスティック キュアストレートアイロン
12000(ホリスティック キュアーズ)

N.ポリッシュオイル 150
3400(ナプラ)

撮影/佐々木大輔 ヘア/Momolora.garden〉 メイク/RYOROI〉 スタイリング/阿部絵莉香 イラスト/二階堂ちはる 取材/川端宏実 編集/森本理沙

この記事はJJ11月号を再構成したものです。