スタイリングテクつき!プロが前髪診断「オン眉ショートバング」似合う条件って?

前髪カットの達人・Momoさんが徹底監修!「似合う条件」の数が多く、「似合わない条件」の数が少ないスタイルがあなたの運命の前髪スタイルです。今回は、切るだけで存在感が上がる「オン眉ショートバング」をご紹介します。

“運命の前髪”に出会わせてくれるのはこの人!

lora.garden Momoさん
インスタフォロワー3.9万人の、トレンドに敏感な20代から絶大な人気を誇るスタイリスト。似合う前髪の提案が神がかっていると話題♡

存在感を出すならこれ!オン眉ショートバング

◎似合う条件

✅カジュアル、シンプルモードな服が好き
✅おでこは広め
✅眉は太め
✅毎日メイクはしっかり派

✖️似合わない条件

✅アイロンがとれやすいほどの直毛
✅服は甘めのテイストをよく選ぶ
✅おでこが狭く、平べったい
✅顔の形が面長

Before

おでこの広さが目立たないスタイルにしたいな…

小泉杏夢さん
早稲田大学2年生

小泉杏夢さんがオン眉ショートバングが似合うワケ

✅生えグセがなく髪が真下におろせる
オン眉は、前髪が割れてしまうクセがあったりすると、スタイリングしづらいんです。髪のクセがないことも大事。

おでこが広く前髪が作りやすい
おでこが狭いと、髪が浮いてしまうので、おでこが広ければ広いほど、オン眉の前髪は作りやすい特徴が。

✅面長タイプは眉上ギリギリがベスト
輪郭のタイプで前髪の長さは変えるのが正解! 面長さんは眉上ギリギリにすることで、顔も引き締まって小顔に。

 

After

前髪があるだけでこんなに存在感が増すなんて!

トップス¥4,000MOUSSYバロックジャパンリミテッド)

HOW TO STYLING

①前髪を濡らして、ドライヤーを当てながらクセを直します。このとき、前髪を前に持ってくるように、指を動かしながら乾かしましょう。

②オイルの量に注意して! 前髪につけるのは最後。全体のスタイリングが終わったあと、残ったオイルを、毛先にだけ馴染ませて。

 

おすすめアイテム

N.ポリッシュオイル 150
3400(ナプラ)

撮影/佐々木大輔 ヘア/Momolora.garden〉 メイク/RYOROI〉 スタイリング/阿部絵莉香 取材/川端宏実 編集/森本理沙

この記事はJJ11月号を再構成したものです。