今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/10/26~11/1】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!



ジョニー楓の「12星座占い」【2020/10/26~11/1】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

先の未来に対して、良いイメージが湧いてくる1週間。特に週の初めの26〜28日あたりは、相手との会話の中で話が弾んだり、これから何かが始まりそうな想像が膨らんだり、ポジティブな気持ちになれると思う。

ただ、28日の夕方くらいから30日の間で、良いイメージが先行し過ぎて、見えていなかった現実的な厳しい一面も見えてくるかもしれない。例えば自分が思っていたよりも相手は盛り上がってなくて、シビアな視点で自分を見ていたとか、仕事でも「この方向性はイケるはず」って思っていたけど、実際やってみるととてもハードだった…とか。

そういう流れの中で、30日くらいには心が折れそうになる可能性がありそう。だけど週の初めに感じた前向きな気持ちはきっと幻でもないし、また逃してしまったらなかなか取り戻せない気がする。つまり気持ちを切らすなってわけ。今週はいきなりテンションが下がるような事があっても諦めず、時間がかかってもいいから実現する方法をどうか見出す努力をして。

ジョニー楓の今週の一言

キツイけれどもっともな事実だ
真摯に受け止め頑張ってモノにして

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

例えば、周囲と良好な関係を保てたり、好きな人と通じ合えているような感触を掴めたり。週の序盤は明るい未来が予感できる展開が多いかも。それが29日の夜になると、良い感じに物事が進んでいると思い込んでいたけれど、気遣いを欠いていたりする部分もあったりして、強めな指摘が入るかもしれない。

例えば、「今後僕たちどうする?」とか具体的なことを決めていくような段階なのに、自分の感覚にない事にはピンとこない君は、ついそういうことを蔑ろにしてしまって相手から注意されたりとか…。

今週は自分のタイミングや気持ちを優先させるのではなく、相手の条件や要望を聞きつつ、それを加味したうえでちゃんと向き合うことが必要なのかもしれない。自分の感覚を大切に生きるのも大事だけれど、人とうまくやっていくにはそれだけじゃいけないこともある。誰かと心をひとつにするには遅かれ早かれ通らなきゃいけない過程が今やってきたと思って。

ジョニー楓の今週の一言

欲しいものをゲットするだけじゃなく
誰かの要望も受容していってみて

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

物事に対する自分と相手との「捉え方の違い」みたいなものが浮き彫りになる1週間かもしれない。例えば「ちょっと仕事手伝って」と言われて「いいよ」とはじめてみたものの、自分は1回きりのスポットだと思っていたのに、向こうはずっとお願いできるものだと思っていた、みたいな。

このすれ違いは、最初はちょっとした食い違い程度にしか感じないかもしれないが、後々大きな違いに発展して修正するのが難しい問題になってしまいかねないような気がする。だからこそ、31、1日あたりではお互いの理解を照合してみてほしい。「私の認識はこうだけど合ってる?」って感じで。

そこでコミュニケーションを怠って、「なんか違うことを考えてるっぽいからひとまずLINEは既読スルー」とかやっていると、どんどん悪い方向にその人との関係が進んでしまうと思う。きっと、説明さえできればお互いにすんなり納得できると思うから、ビビらずに自分の思うところを伝えてみて。

ジョニー楓の今週の一言

相違をシカトすると疎遠になる
認識を合わせるくらいどうってことない

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

26〜28日くらいで、今までになかった感情が君の中に生まれるかもしれない。例えば、今気になっている人に、どんどん夢中になってしまうとか。ただ、29日の夜くらいから、気持ちが育っていく一方で、本当にこんなに夢中になってしまって大丈夫なのだろうか…、いくら好きになっても所詮私には…、仮に叶ったとしてもいつかは恋も終わるんだよな…、みたいな否定的な感情も生まれてしまいそう。

でも、せっかく君の中に芽生えつつある気持ちやバイタリティーを無理に消してしまう必要はあるだろうか? すべてのシーンが大きく変わろうとしている今、恋も生き方も進んでみないと何もわからない。実際に過去の模範が役に立たなくなってる事が周囲にも多々見られるはず、それでも君は過去の模範をなぞって生きていくつもり? 希望を託して進めてみれば、過去とは違うパターンの未来が開かれていくこともきっとあるはず。傷付かない方へ寄り掛からず、前に進んで。

ジョニー楓の今週の一言

風の時代に変わろうとしている今
過去の印象や経験は邪魔でしかない

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

この1週間は、総じて悪い展開ではないと思う。ただ、いろいろやっていかないといけないんだけど、まだそういうタイミングじゃないのかな…って感じで26、27、28日は躊躇する気持ちと共に過ごしてしまいそう。例えば、本当は彼に対して「この前言われたこと、あの時はなんてことないフリをしてたけど本当は嫌だった」とか、伝えなくちゃいけないことがあるのに、「まぁいっか」ってそのままにしとくとか。

ただ今週は、溜めずにどんなに言いにくいことでも、伝えていったほうが君の未来を開いていくことにきっと繋がるはず。ここで曖昧にしてしまうと、双方のためにならないし、逆に気まずさが増すだけ。「こういうところはお互いに改めて、未来に繋げていこう」みたいな前向きな姿勢や正していく勇気が、恋も生き方も好転させていくはずだから。

逆に責められたり、至らなさに気付かされるようなことも中にはあるかもしれないけれど、それでもきっと最後には「言ってよかったな」って思える展開になるはずだから。気まずくなることを恐れずに相手にぶつかってみて。

ジョニー楓の今週の一言

まずは本音をぶつけてみる
どんな形になるにせよ
ヴィジョンが育つはずだから

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

気分は悪くないのだけれど、「これでいいのかな?」みたいな少し焦るような気持ちに週のはじめはなるかもしれない。例えば、将来はグローバルに働きたいから英語の勉強をしたいと思っているのに、「居心地がいいから」、「待遇が悪くないから」っていう曖昧な理由でバイトだらけの毎日を過ごしてしまう、みたいに。

それが29、30日になると、将来のことを考えればこのバイトは無駄な時間だな、とか、夢を叶えるためにはこんなことをしてる場合じゃないなって分かってくる気がする。自分のなかで余計だと分かってしまったことを、名残惜しくても、控えたり、切っていったり、将来に向けて道筋を整理していく時なのかもしれない。

今週は改めて自分のヴィジョンを設定し直して、今の生活を考え直していくタイミングだと思って。慣れた環境に居続けたら成長しない、それを忘れないで。

ジョニー楓の今週の一言

躊躇している間に
徐々に乗り遅れていく
1分1秒を大切に生きて

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

覚悟を含め諸々の準備ができていればチャンスを掴めるし、逆にそうじゃないとチャンスを逃す、そんな1週間になるかもしれない。

例えば、話が弾んで「君の家に遊びにいこう」っていう話になったのに、今部屋が汚くて足の踏み場もないから家にあげるわけにはいかない…みたいに。また、恋愛に限らず準備ができていないとモノにできないのは、大学の試験も、仕事も同じ。逆に具体的なことを含め後のことまで考えているような準備ができていれば、31日付近は何かしら未来に繋がるようなことがある気がする。

その場その場での盛り上がりを作れても、その後の用意がなければ、結局恋も生き方も具体化できずに終わってしまう。今週は、あらかじめその後を想定できているかどうかで、物事の進み方も全然違うモノになるってことを忘れないでいて。

ジョニー楓の今週の一言

その後の展開を
想定できているかどうかで
未来も、そして君の印象も変わる

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

26、27日あたりに交わすやり取りは、もしかしたら2020年で1番相手の思いをしっかり感じられる瞬間になるかもしれない。でも思いをしっかり感じられたからこそ、「今こそ核心に迫らないと」とか「一気に話を進めないと」って焦ってしまいそう。良い思いをした反動で、「付き合う気がないなら、もうこの関係やめたいんだけど」みたいな極端なことを言ってしまわないように注意して。

抑えきれない衝動をただただ溢れさせるだけでなく、どうやって聞いたら相手は答えやすいかとか、どういう言葉を選んだら大切なことが伝わるかっていうことを29、30日でしっかりと考えてみて。

気持ちをグッと抑え、深いところでお互いに察し合うような感じになれれば、相手から君の不安を取り除くような言葉が聞けるかもしれないし、仲を深めるような伝え方がきっと浮かんでくると思う。

ジョニー楓の今週の一言

辛抱強く状況を察していけば
求めていたリアルに必ず近づけるから

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

今の気分をどうハッキリさせていけばいいのか分からないまま、中途半端な状況に甘んじてしまいそうな26〜28日。ただ29日以降は、削っていくべきところとか、後回しにするべきところとか、ヴィジョンを具体的していくために切実なことを考えるようにもなりそう。

今の世相の中でどうやって時代と自分をマッチさせるか、あるいはそれをいかに今実現していくか、そのための調節を自らしていく1週間だと思って。

そこまで嫌じゃないから、居心地が悪くないからといって、具体的な問題に向き合わず自分の気持ちに蓋をするような状況が続くと、気がついたときにはもう手遅れになってしまった、なんてことも中にはありそうだから。

未来に向けてこういうことをやりたいっていう気持ちと、今も悪くないという気持ち、いろいろな感情が混在していると思う。けれど未来を理想に近づけるには、目の前の課題を伸ばし伸ばしにしていたらやっぱりダメだってことを、改めて気付くような週になるのかもしれない。

ジョニー楓の今週の一言

やめたり、削ったりするのも
全部、君の未来の為だ

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

この先はどうなるか分からないけれど今は面白い。だからこの状況がこのまま続けば良いのに、みたいな気分に週の前半はなるかもしれない。ただ過去の経験や印象から悪いシナリを想像してしまって、強引にその関係や状況をシャットアウトしてしまいそうな29、30日。

お互いの気持ちとか対相手との成り行きは誰にも分からなくて不安なものだけれど、答えが見えないからといって強引に白か黒かとか方向付けてしまえば、育ちかけた縁や可能性を潰してしまう気がする。

不確定な未来に対しても、疑わず、どうか明るい気持ちを持ち続けて欲しい。29、30日で関係性や状況に焦って答えを出そうとしなければ、恋も生き方も新い展開が必ず始まるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

完璧主義とかネガティブとか
言い様はあるけれど
結局逃げてるだけな気がする

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

今の置かれた状況や、そこで生きる自分を客観視すると、どうも自分らしくないような気がしてしまうかもしれない。ただ、だからといって悪いわけでもないから、ピンとこないままに26〜28日を過ごしてしまうことになりそう。しかし29日あたりには、決定的に「やっぱり私らしくないしコレはやめとこう」って感じで、また「自分らしさ」の殻の中に戻りたくなってしまう気がする。

ただ、今の時点で「意外と悪くない」と思えているんだったら、今までの生き方に反しているとしても、その感覚を大切にしてみほしい。そうすれば君自身の見識も広がっていくはずだし、「向いてないと思っていたけど実は楽しいかも」とか、君の中に隠れていた一面を知ることもあるような気がする。

私は自由に生きていくから結婚とか興味ない、とか、付き合うとか向いてない、とか、そういう「私らしさ」で自ら可能性を狭めることはしないで。あまり馴染めない環境の中でも、君なら自分らしさを発揮する場所を見つけらるはず。

ジョニー楓の今週の一言

どんな環境でも君の存在感は消えない
だから「らしさ」に固執して孤立するな

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

久しぶりに「こういうことをやってみたい」って前向きな気持ちになったり、「この人いいな」とか、未来のイメージを想像できたりすることが26、27、28日くらいにあるかもしれない。

ただ順調な週の始まりも、28日の夕方くらいからだんだんと「でも実際にやってみたら最後までやり切れないんじゃないか」とか、「この人を好きになったら自分が傷つくんじゃないか」ってマイナスな想像をしてしまうかもしれない。良い言い方をすればリスクを把握できてるとも言えるけれど、今週はそのリスクや恐怖心にどうか簡単に負けないでほしい。

君なりの方法やリズムでいいから、盛り上がった心をカタチにしていくための努力をしてみて。もっと話してみるとか、もっと会ってみるとか、未来へ向けて必死に行動すれば、「諦めなくて良かった」って思える結末が、きっと待っているはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

怖くても受け入れることをやめたら
魚座が魚座じゃなくなる

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara