今ならセールで790円!ショップ店員直伝!【ユニクロの白黒ロンT】着回し5選

続々とコラボ商品なども出ており、何かと話題に上がるユニクロの商品。そんな中、変わらず安定感があるのがユニクロのロンT。今回は、関西ショップ店員minakoがユニクロのロンT着回しを紹介します。

↓着回すのはこの2つ!

みなさんも1枚は持っているのではないでしょうか?白と黒さえ持っていれば、とにかく使い回せます。もちろんこれ単体でトップスとして着るのもありですが、今回は他のアイテムとの色々な合わせ方を紹介していきます。

商品は

1. ニットベストの下に合わせてスタイリッシュな印象に!

今年トレンドのニットベスト。1番定番の着方は、ニットベストの下にシャツを着る着方だと思いますが、このように白ロンTを着るのもおすすめ!ユニクロのロンTは、とにかくシルエットをきれいに見せてくれます。シャツだと全体的にダボっとした印象になりがちなので、ロンTに変えることで腕周りもすっきりして見え、着痩せ効果が!

2. レイヤードコーデにもぴったりな丈感!

肌寒いけど、コートはまだ早い!そんな季節にぴったりなのが、レイヤードコーデ。ユニクロのロンTはレイヤードするのにもってこいなんです。丈が長すぎず短すぎずのちょうどよい長さなので、程よく裾を見せることができます。またシルエットがきれいで体にフィットしてくれるので、ニットやスウェットの中に着てもごわついたり、着太りしたりすることもありません。

3.ベスト系アウターの下に着ると、黒ロンTも高見え!

秋に出番が多いベスト系のアウター。ファーコートやベストコートなど、秋のアウターはそれ自体が秋っぽいカラーになっていることが多いと思いますが、そんな秋カラーのアウターにぴったりなのが、ユニクロの黒ロンT。白ではなく黒にすることで、より秋っぽく仕上げられます。アウター主役のファッションとなって、黒ロンTもプチプラには見えません。
ということで、秋は白より黒の方が圧倒的に使えるので、白と黒それぞれ1枚ずつ持っておくことがおすすめです!

いかがでしたか?他のアイテムとの色々な合わせ方を紹介しました。ベーシックなアイテムは、ユニクロで揃えて、コスパ良くファッションを楽しみましょう♡

文/写真