使える!癒される!3WAYハンモック5段活用【Martist・蓮見京子さんの場合】

リラックスタイムのお助け役になってくれそうなのが3WAYハンモック。家族が全員在宅のことも多い中、自分スペースでくつろげていますか? 家事や仕事の合間にリラックスできれば一日をもっと笑顔で過ごせるかもしれません。今回は、実際にハンモックを取り入れているMartist・蓮見京子さんにその魅力を聞きました!

“家事の合間に癒される”だけじゃない魅力をご紹介!

Mart公式アンバサダーMartist・蓮見京子さんはこんなにフル活用しています

家事ややることがひと区切りつくと、ソファではなくハンモックに向かうことが多いという蓮見さん。「体を包み込んでくれる感じで、力を抜いてくつろげるので気持ちも軽くリセットできます」。このハンモックは家族みんなのお気に入りとなり、楽しんで使っているそうです。

イスよりも深く座って動きたくないアピール


■蓮見さんコメント
「ひと通り家事を終えて、お気に入りのグラスで一杯。腰もゆったりできるので、長い時間座っていても疲れ知らずでのんびり。自然な揺れが心地よい♪」

クッション+ブランケットは100%寝落ちセット


■蓮見さんコメント
「横になってゆらゆらしていると、 寝てしまっているということも多いです。ブランケットにくるまる、そんな時間が至福なんです!」

子どもには使い方のルールを守ってもらいます


ハンモックの上で立ったり、パイプのところを触るなど、危険なポイントは最初に注意をしているそう。安全に楽しむならよし!

お出かけの準備で荷物の一時置きもできちゃう


■蓮見さんコメント
「出かけるときの忘れ物チェックなどで、ちょっと荷物を置くのに便利。その便利さに、どんどん荷物を積まないよう気をつけています(笑)」

最強の“落とし文句”はやっぱり「部屋干しに使える」!


■蓮見さんコメント
「梅雨や花粉の多い日、風の強い日など洗濯物は部屋干しになりますが、ハンガーラックは 3WAYハンモックで代用できますよ! わざわざ買わなくても、付属のポールをかければすぐ部屋干しスタンドに」

※ 3WAYハンモックその他すべて蓮見さん私物

撮影/山下忠之 取材・文/森岡陽子 構成/長南真理恵

Mart2020年11月号
「部屋干しに便利」を理由に買っちゃいたい!
私の頼れる相棒は3WAYハンモック より

【この記事もおすすめ!】
キッチンカウンターの「飾り棚」が、“見て癒される”お気に入りの空間です【Martistブログ】