「ガスト」の簡単デコレーションがおうちハロウィンを盛り上げてくれる!

ハロウィンにちなんで家族とおうちパーティしたいけれど、お料理やデコレーションの準備の時間もない! そんな時に頼れるアイテムを発見しました。お馴染みのファミリーレストラン「ガスト」で、期間限定で公開している、ホームページ上からダウンロードできるハロウィンデコレーションです。テイクアウトまたは宅配したメニューに、プリントアウトして飾りつけするもの。Mart読者の赤柴さんファミリーと早速試してみました。

プリントアウトして切る! 工作みたいで楽しい♪


自宅のプリンターでカラープリントして、線に沿って切っていきます。お子さんたちも「工作みたいで楽しい!」、「自分たちで作れるのも、子どもたちにとってはおうちで過ごす時間が充実しますね」と赤柴さん。


カットした旗を、自宅にあった糸に折り曲げて貼ったらガーランドの完成。パーティ気分を盛り上げます。切ったり貼ったりせずとも、プリントアウトしただけでランチョンマットとして使用できるアイテムもあります。

ポテトフライケースがお気に入り!


赤柴さんが一番気に入ったのがこちら。点線に沿って折るとコップ型になり、ポテトフライを入れられるケースになりました。中に食品ラップなどを敷き、テイクアウトしたポテトフライを入れたら華やかなポテトフライになりました。


テイクアウトしたピザやポテトフライ、サラダなどに飾ったらハロウィンパーティー仕様に大変身。「すごいね!」とお子さんたちも大喜びでした。


このほかにもコウモリやお化けのピックができるアイテムなどもホームページ上で展開しています。おうちハロウィンで、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

【ガストおうちハロウィンページ】
https://www.skylark.co.jp/gusto/ouchi/index.html

【こちらの記事もおすすめ】
限定マグも登場!「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」のハロウィンアイテムが見逃せない!

取材・文/新里陽子