好きな人を振り向かせる7つの方法|LINEと日常的にできるアプローチを解説

好きな人を振り向かせることは、簡単なことではありません。しかし、日常的なあいさつや何げない会話をきっかけに、恋愛関係に発展させることはできます。

そこで今回は、好きな人を振り向かせる方法と注意点を紹介します。すぐ実践できることばかりなので、今日からアプローチを開始しましょう♡

 


Instagram@megu.03_03

 

なぜ好きな人は私に振り向いてくれないの?

好きな人がいても、自分に興味をもってくれない、恋愛関係にはなれそうもない……と悩むことがあります。努力をしているのに、なぜあなたに振り向いてくれないのでしょうか?

 

お互いを知るきっかけがないだけかも

好きな人はあなたに興味がないのではなく、深く関わったり話すタイミングがないだけの可能性もあります。あなたにネガティブな感情をもっているというより、知るきっかけがないのです。

まだあまり話したことがないのなら、趣味、ハマっていること、家族の話など一歩踏み込んだ話題で、お互いを理解し合う時間が必要です。

 

彼女や好きな女子がいる可能性

好きな人には、すでに彼女や好きな女子がいるのかもしれません。そのため、あなたを異性として意識することができないのかも。

日常的に会話をしている、LINEのやりとりをしているのにも関わらず、興味をもってくれる気配がないときは、会話の中で自然に彼女の有無を聞いてみるとよいでしょう。

 

好きな人を振り向かせる方法

好きな人を振り向かせたいときは、積極的にアプローチするだけではなく、日常にあるささいなことにも配慮してみましょう。

ここでは、好きな人を振り向かせるために有効的な7つの方法を紹介します。

 

①笑顔を欠かさない

笑顔は恋愛において大切な武器です。人間関係を円滑にすることはもちろん、好きな人へのアプローチでは欠かせないものです。

何を考えているのかわからない無表情な人よりも、いつもニコニコしている笑顔の女性のほうが魅力的に見えますよね。

好きな人と話すときだけではなく、普段から笑顔を欠かさないようにしてみましょう。

 

②あいさつや何げない会話をする

好きで緊張をしているからと避けていては、ふたりの関係は進展しません。好きな人だからこそ、あいさつなど小さなコミュニケーションの積み重ねが大切です。

普段からあいさつや何げない会話をしていると、ふとしたことをきっかけに一歩進んだ深い話ができる可能性があります。

 

③名前を呼ぶ機会を増やす

好きな人を呼ぶとき、あえて◯◯さん、◯◯くんなどのように名前を呼んでみてください。異性から名前を呼ばれて、少しドキッとした経験があるかもしれません。この心理を、相手にも試してみましょう。

会話を始めるとき本題から入るのではなく、一言「◯◯くん、ここを教えてほしいんだけど……」と名前を呼んで話しかけてみて。

 

④さりげなく視界に入る

好きな人を振り向かせるためには、存在を認識してもらい、興味をもってもらうきっかけが必要です。さりげなく彼の目の前を通るなどして、視覚からあなたの存在をアピールしてみるのもよいでしょう。

ただ、何度も近くを通ったりわざとらしい動作をしたりすると、反対にウザがられてしまいます。あくまでもさりげなく、彼の視界に入ってみてください。

 

⑤少しだけ褒めてみる

・◯◯くんっておもしろいね
・◯◯くんはセンスがいいよね
・モテそうだよね

このように、自然と好きな人を褒めるキーワードを盛り込んでみましょう。彼ががんばっていることや、自信をもっている部分を褒めると喜んでくれるはず。

ただ、気を引くために大げさに褒めると逆効果です。あなたが心から「素敵だな」と感じた部分を、素直に褒めてみてください。

 

⑥共通点を探る

あなたと彼の共通点は、恋愛関係に発展させる大切な要素です。

・好きな音楽、映画、アニメ
・休日の過ごし方
・今住んでいる地域
・出身地

これらの共通点が見つけられると、一気に関係は進展する可能性があります。近くに住んでいることがわかれば、近所にあるおすすめのお店などの情報共有できるため、会話の幅が広がるでしょう。

LINEであれば、URLや画像を送信できるため、よりスムーズにコミュニケーションがとれますよ!

 

⑦普段言えないことをLINEで伝える

LINEを交換しているのなら、あいさつやお礼なども含め、まめにLINEを送信することも好きな人を振り向かせるために効果的です。

「今日はありがとう! みんながいるときには言えなかったんだけど……」のように、言えなかったことをこっそり彼に伝えると、男性は「自分だけに話してくれたんだ」と感じます。

すると、ふたりだけの会話が生まれるため、彼にアプローチしやすくなります。少しずつLINEの回数を増やせば、より親密になれるでしょう。

 

好きな人を振り向かせるときにやってはいけないこと

好きな人を振り向かせるための行動が、実は彼にとって好ましくないことだった……というパターンもあります。注意したい、やってはいけないことを紹介します。

 

悪目立ちする行動はNG

好きな人からの注目を集めたくても、悪目立ちする行動はNGです。わざと肌を露出してみたり、過剰なリアクションで大きな声を出したりすると、彼は引いてしまうでしょう。

注目を集める行動よりも、笑顔で優しく接することや、楽しく会話をするほうが恋愛では効果的です。不自然な注目のされ方は、これまでの努力が無駄になる可能性があるため要注意!

 

ほかの女子を蹴落とさない

彼に自分だけを見てほしい思いがあったとしても、ほかの女子を蹴落とすような言動はNGです。

・あの子実は結構嫌われているよ
・人の悪口言う子だから怖いんだよね
・男子に媚びまくってる

女子の間でのうわさや悪口を、好きな人にすると引かれてしまうことがあります。たとえ事実であっても、悪口を言ってしまうとあなたの評価が下がってしまうでしょう。

 

おもしろい女子になる

ギャグ、変顔、下ネタで笑いをとる女子は、みんなを楽しませる存在ですが、好きな人から異性として見られなくなる可能性があります。

笑いの方向に走ると、明るい女子としての人気は高くなりますが、異性ではなく友達のひとりとして認識されてしまうでしょう。笑わせるよりも、その場を和ませる女子を目指すといいかもしれません。

 

好きな人を振り向かせるには地道な努力が必須

好きな気持ちが強いほど、振り向いてもらうための時間が長く感じるでしょう。好きな人に彼女がいなければ、アプローチ次第で、親密になれる可能性は十分にあります。

好きな人を振り向かせるには、普段のコミュニケーションとLINEの送り方がポイント。地道に努力を続けていれば、きっとあなたの恋は叶うはずです!

あわせて読む

本当に好きな人が知りたい! 恋愛と男友達の違い・条件を解説

理想の身長差は◯cm! 身長差ごとの特徴と印象を徹底解説

Text_Ayumi