1カ月お試し!減りゆく女性ホルモンを回復させる【膣美容】
美ST世代のお悩みのひとつ、年々枯渇する女性ホルモン問題。美STの美容ライターが1カ月女性ホルモンを増やすために膣美容に挑戦!しっかり続けたら目に見えないものが、続けたら目に見えてきました。
▼あわせて読みたい
漢方の知恵で体の老化を遅くする【アフター更年期】の過ごし方
1カ月お試し!【膣美容】でデリケートゾーンに働きかけ女性ホルモンを活性化
左から:アンティーム フェミニンウォッシュ120㎖¥2,000(サンルイ・インターナッショナル) LUNAエイジングケアセット〈LUNA PRIDEスキンプレミアム30㎖ ホルモード モアゴールド ミニ30㎖〉¥12,000(LUNAPRIDE Shop)
刺激ゼロで和漢植物配合のアンティームフェミニンウォッシュで洗った後は、LUNAエイジングケアセットのオイルと美容液を手のひらで混ぜ合わせてから塗布。香りも良く、うっとり。いつもは苦痛な婦人科検診を受診したら全く痛みがなくて驚き。1カ月の膣美容で確実に膣が潤っているのを体感。嬉しい!!
体調は良いので更年期症状は自覚していなかったのですが、最近は生理が不安定気味。以前からデリケートゾーンケアに興味津々。「最近お肌が綺麗になったと編集部で褒められました♪」
レジェンド女医池下先生にご協力頂きました
膣が乾燥すると痛みを伴うので、膣ケアをすることで性的自意識が高まったり性交痛も軽くなり、結果的に幸せホルモン増加もあり得ます。
美ST世代特有の心身の不調に本音で向き合い、話しやすさと分かりやすい説明で患者さんからの信頼も絶大。
こちらの記事もおすすめ
美ST世代になるとそろそろ体に新しい変化を迎えます。更年期、閉経、ホットフラッシュ……なかなか相談できない体の悩みに答える記事をまとめました。
2020年4月22日 20:00
40歳を過ぎると、骨盤底筋が緩み始め、尿失禁や膣(ちつ)のトラブルが。まさに美ST世代の悩みですが、なかなか相談しにくい。今、美容意識高い系の人の間で流行の膣トレボールが有効のよう!ハッピーな膣へ導く秘密兵器です。
2020年2月23日 20:00
2021年3月17日 12:05
2021年『美ST』4月号掲載 撮影/イ・ガンヒョン、オノデラカズオ ヘア・メーク/夏美 取材/岩崎香織 編集/伊達敦子