【第11回国民的美魔女コンテスト準グランプリ】ボディコン美魔女ペイン英美さんの美容法

2020年第11回国民的美魔女コンテストで準グランプリを獲得したペイン英美さん。令和のボディコンを広めたいと奔走する彼女の年齢不詳の綺麗の秘密をスキンケアからライフスタイルまで教えてもらいました。

▼今年も開催が決まりました!

第12回国民的美魔女コンテストへのエントリーはこちらから(6/30締め切り)

女性をもっとキレイにセルフプロデュースを日本に根付かせたい

12年間365日休んだことがなかったお店が、コロナの影響で一時閉業を余儀なくされた去年の3月。2日間泣いて過ごした後、3日目に立ち直りオンラインショップのリニューアルを1週間でやり遂げました。逆境に立たされた時こそ挑戦する時と自分を鼓舞、4月にはインスタライブをスタート、反響は想像以上でした。繋がった仲間達に背中を押され美魔女コンテストに応募、そして12月に準グランプリを受賞。最悪の状況から最高と思える今に転じたことが私の自信になりました。常にアンテナを張って知識を増やし、直感力と感性を磨き、その人が起こす行動が日本を元気にするような人、そんな影響力のある美魔女を目指したいと思います。普段はおっとりしていますが、やりたいことが定まった時の行動力と瞬発力は誰にも負けません。’08年、MUSE by RIMOを一人で立ち上げたことも一つの転機、10年以上女性をキレイに見せるために1cmにこだわりデザインしています。次は、女性の個性を最大限生かすセルフプロデュース術を広め、令和の大和撫子を増やしたいと思っています。

準グランプリ・ボディコン美魔女 ペイン英美さん・50歳

《Profile》 京都在住。MUSE by RIMOオーナー。28歳で結婚し渡米。4年後離婚するも帰国せず、ロサンゼルスでセレクトショップをオープン。友人の結婚式で訪れたハワイの地が気に入り、’08年2店舗目を開業。MUSE by RIMOを立ち上げる。’13年からは日本から遠隔で仕事を始め、現在に至る。

スキンケア①肌は毎日のお手入れと美容医療をバランス良く

基礎化粧はエンビロンを、フェイスラインを引き締めるためにゼオスキンのファーミングセラムを愛用中。半年に一度のペースでHIFUなどの医療的なお手入れを足しています。

スキンケア②毎日、美顔器で肌の奥まで美容成分を丁寧に届けます

毎晩EBiSのツインエレナイザーPREMIUMで専用の美容液を、法令線や目の周りを中心にたっぷり導入。超音波とイオントリートメントが同時にできて浸透力が高いので、翌日、肌の潤いに差が出ます。

スキンケア③ヒト幹細胞美容液で全身遺伝子レベルのケアを

顔や体のアンチエイジングケアにはステムボーテのブースタージェルとボディーローションをたっぷり肌に。滑りが良いのでデコルテまわりを中心にマッサージも一気に。

スキンケア④お風呂上がりにはオイルで入念にリンパマッサージ

入浴後はヴェレダのホワイトバーチオイルを手足に塗りローラーでマッサージし、15分程の簡単なエクササイズを毎日。週1~2回のパーソナルトレーニングでむくみを防止。

インテリア:部屋は色や香り、照明など気分を上げるインテリアに

築48年の自宅をDIYするのがこだわり。手作りのドライフラワーを飾り、香りはジョーマローンのローズ、間接照明のシャビーシックな部屋は気分を上げてくれる癒しの空間に。

音楽:毎晩のウクレレが私自身の癒しの時間になりました

SAKURAというシンガーソングライターさんの長年のファンで、ご本人にオンラインでウクレレを習っています。毎晩寝る前の30分間ほど、ウクレレを弾きながら歌うのが楽しみになっています。

こちらの記事もおすすめ

綺麗の秘密はポジティブ脳!【第11回国民的美魔女コンテスト】グランプリ・小谷清子さんの美容法

2020年に開催された第11回国民的美魔女コンテストでグランプリとWEB賞の二冠に輝いた小谷清子さん。彼女の美の秘訣はポジティブ脳に秘密あり。彼女の綺麗磨きの秘訣をスキンケアから食事まで教えてもらいました。

2021年5月14日 20:00

【味噌汁ダイエット】で5.5㎏減!美魔女の在宅ダイエット成功の7つ秘訣

外出自粛や在宅勤務で自宅にいる時間が増えた今、運動不足や酒量の増加でコロナ太りしてしまった人が多数。美魔女だって例外ではありません。味噌汁ファスティングで1カ月でスッキリ体型を取り戻した美魔女のダイエット成功の秘訣を聞きました。

2020年9月8日 20:00

2021年『美ST』4月号掲載 撮影/中林香、西あかり、山口陽平 ヘア・メーク/大山美智 取材・文/八尾美奈子 編集/鈴木ヒナタ

美ST