アニマル柄がかわい過ぎる♪ ギフトにもおすすめBIRTHDAY BARのホットアイマスク

化粧品検定2級の資格を持ち、コスメや美容に詳しいMart TRIBEの鈴木綾子さんは、おうち時間をリラックスしながら過ごせるアイテムを日々探索中。今回は、見た目のかわいさと使用感のよさが気に入ってリピ買いしているというホットアイマスクを教えてもらいました。

パッケージも中身もかわいくて気分が上がるアイマスク


「これは目の周りがじんわり温まるアイマスクで、お友達からギフトでもらったのをきっかけに使い始めました。パッケージもかわいいのですが、アイマスクがパンダや猫、コアラとユニークな動物柄で見た目のインパクトがかなりありますよね。いまはおうち時間が長いので、ちょっとリラックスしたいな、疲れたな、というときに使っています」
リラックスホットアイマスク 3枚入り ¥550(税込み)

ラベンダーやローズの香りに癒される


袋から取り出した瞬間からラベンダーやローズの香りが漂い、それだけでいい気分に。「マスクの柄によって香りが違うので、そのときの好みで選べます」

【使い方】

①袋からアイマスクを取り出します。開封後、約15分間は温かさが持続します。

②ミシン目を切り取り、耳にかける部分をつくります。

③白い無地の面を目元に当てて使います。

「ながら美容」にもピッタリ


アイマスクは約40℃と程よい温かさでじんわり目の疲れを癒してくれます。
「目の部分は穴が開いて見えるようになっているので、スマホやテレビを見ながら、読書をしながら、といった『ながら美容』ができるところが気に入っています」

よりリラックスしたいときはお昼寝タイムに利用を


仕事や家事で忙しく、ちょっと一息つきたくなったとき、お昼寝タイムに利用するとよりリラックスできます。「使いながらうたた寝してしまう場合もありますが(笑)、温かさは約15分間続くので、思い切ってその時間はお昼寝してしまうのも疲れが取れていいですよ。夜寝る前に使うと、心地よい眠りにつけます」

さりげないギフトにおすすめ


パッケージがおしゃれなので、そのまま透明な袋に入れて渡すだけでプチギフトに。
「値段も手ごろですし、フェイスマスクと違って肌に合う合わないというのをそこまで気にせずに渡せるところが気軽です」

ブルーの箱にはナマケモノやライオンがスタンバイ


パッケージはピンクの他に、ブルーもあり。こちらには、ナマケモノ、ライオン、ブルドッグの目元をデザインしたアイマスクが入っています。香りは同じくラベンダーとローズ。自分やプレゼントする相手がつけている姿を想像しながら、選んでみるのも楽しいですね。

【お問い合わせはこちら】
BIRTHDAY BAR by mag style. https://birthdaybar.jp

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子