「雨の日OKなの?」と思わず聞きたくなる梅雨におすすめ靴3選

雨でびしょ濡れになる足元にストレスを感じる機会も多くなるこの季節。だからといって長靴に手を出すのは難しい。そんな人のために今回は、デザイン性◎かつ、雨の日に強い靴をピックアップしてみました!

▼こんな記事も読まれています

雨のち晴れでも恥ずかしくない「レインシューズ」5選

1.「厚底スポサン」なら水たまりも気にならない!

撮影/佐藤 彩 サンダル(ナイキ)

女性向けにデザインされた、NIKEのスポサン「エア マックス ココ」。抜群の通気性や、水たまりがあっても安心な厚めソールがポイント。立体感のある足元が、上級者な装いに導いてくれます。

 

2.ゴアテックスを使用した「コンバース」

撮影/魚地 武大 スニーカー(コンバース)

防水透湿性素材の「ゴアテックス」で作られているコンバース。足首までしっかりと覆われるハイカットなら、レインブーツ感覚で履くことができます。

 

3.「マーチンのショートブーツ」は雨に強いコーティング加工つき

撮影/佐藤 彩 ブーツ(ドクターマーチン)

履くだけでこなれ感が出る「ドクターマーチン」。コーティング加工が施されているため、雨でも気負わずに履くことができます。足にフィットしやすいソフトレザーも嬉しいポイント。シューホールがないぶん、キレイめコーデにもしっくりハマります。

 

防水機能つきや厚底デザインなら、雨でも思いっきりお出かけを楽しめます。ぜひこれを参考に、雨の日の足元コーデをアップデートしてくださいね!

あわせて読みたい

▶︎普段着おしゃれを楽しめる「雨の日」アイテム20選
▶︎「雨の日」のおすすめコーデ5選

文/岸本真由子

*掲載中の情報は過去の誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。