海外気分で暮らすように愉しむ!絶景リゾートの隠れ家ヴィラ〜後編〜|STORY

「季節を問わず海やリゾートが大好き!」な私が今、激推しの伊良部島。その隠れ家的ラグジュアリーヴィラ・『D’s GROW RESOAT』。今回はその詳細をご紹介する後編です!

まるで海外!な圧倒的オーシャンフロントに感動

まずはこちらをご覧ください!お部屋から臨むこの景色……もう何も言うことはありません。贅沢なワーケーションにも、大人のおこもり旅にも最高のリゾートです。

リビングには寝心地抜群の大きなダブルベッドが。ほどよい硬さで優しく体を包みます。南西向きで朝の日差しは柔らかいので、カーテンは開けたままで。美しい海を見ながら最高の目覚めを迎えられるベッドです。

リビングのダブルベッド2台の他にもう1部屋、独立したツインベッドルームがあり、そちらもオーシャンビュー。プライバシーも確保され、大人4人でもゆとりを持って宿泊できます。

バスルームからも、海の絶景を望めます!海側からバスルームに入れる動線も、使いやすくて便利。特徴的なのは、とろとろの軟らかいお湯。宮古島や伊良部島は水が超硬水なので、軟水機を使って軟水にしているホテルが多く、美容液のようにとろみを感じるお湯で、お肌がすべすべに!私はこれを勝手に『伊良部温泉』と呼んでいます(笑)。

イタリア製の優しいアロマの香りに癒されるシャンプー。シャワーのお湯も柔らかく、洗髪後は髪がしっとり。(とろとろの軟水のため床が滑りやすいのでご注意を)
個別のアメニティはメイク落としや蜂蜜エキスのパックまで付いているので、うっかり基礎化粧品を忘れて来た時にも助かりました(笑)。

持ち込みフードに対応できる便利なキッチンもポイント高め

広々としたキッチンスペースはIHコンロが2台。調理器具はしゃぶしゃぶ用の鍋まで、まるで自宅のよう。調味料も最低限は揃っていますが、欲しい物があれば事前にご相談を。冷蔵庫にはフリーのドリンク類と冷凍庫には大量のロックアイスが。食器類も充実しており、グラスの種類や数もたくさん!割れないグラスなのでプールサイドへの持ち込みも安心です。
現地でたくさん食材を買いたいなら、レンタカーで宮古島まで出向くのが無難。伊良部島にも小さなスーパーがありますが種類は多くないので、『そんな物まで家から持ってきたの!?』と言われますが(笑)、暮らすように楽しみたいから、いつも好きな食材は持参しています。
    •  

大好きなロゼシャンパンもプライベートプールで好きなだけ!

島内では買えないので、お気に入りのシャンパンは持ち込みで。苺の季節には『あまおう×ロゼシャン』という女子が大好物な組み合わせも、好きなだけ楽しめます♡

プール横のガーデンにはバーベキュースペースも!お庭で海を見ながら楽しめちゃいます。事前に予約相談すれば、バーベキュー用の宮古牛の手配も可能です。

リゾートが最高潮に盛り上がるのは、やっぱりサンセットタイム!

プールサイドにシャンパンと簡単なおつまみをセッティングして待機。ロマンティックな夕暮れを見ながらのアペリティーボは最高です!海外の高級リゾートのような時間を、のんびり気負わずに楽しめます。

そして日が暮れたら…

夜のプライベートプールは大人の雰囲気。温水なので冬季もOK。夕食後でも泳げるのは、大型ホテルとは違うメリットです。オーシャンフロントなので夜間は真っ暗ですが、その分キラキラと瞬く満天の星がとてもロマンティック!暖かい時期はプールに入りながらの星空鑑賞も楽しいです♪

静かなリゾートの夜は意外と暇だったりしますが、リビングではNetflixやYouTubeも見られるので、名作映画、韓ドラ、推しの映像…もう何でもアリ(笑)。たとえ天気が悪くても盛り上がること間違いないので、お気に入りの飲み物やフードを持ち込んで、連泊での滞在をオススメします。

海や空の色は刻一刻と、季節や天候によっても変化を楽しめるので、一日中ずっと海を眺めていても飽きない景色。特に冬場は空が澄んでおり、サンセットや星空が美しく神秘的で癒されます。

いかがでしたでしょうか?海外リゾートのような非日常が満喫できる隠れ家ヴィラ、ぜひ一度訪れてみてくださいね!

ライター・加藤牧子 不規則で多忙な仕事のモチベーションは、美味しい食事と癒しの旅!まだメジャー過ぎない穴場のホテルやリゾート探しが趣味。最近はLCCのおかげで弾丸旅もパワーアップ!忙しい女性に向けてリラックスできる旅、安心して過ごせる母娘旅の提案や、手の届くラグジュアリーな旅情報をご紹介します。
STORY