【ユニクロ】 カラーセラピストさんに聞いた「なりたい自分別、下着のおすすめの組み合わせ」6選

実は「ユニクロ」はインナーにも力を入れているのをご存知ですか?高機能かつオシャレな「ブラ&ショーツ」を多数取り揃えています。そこで2022年春夏新作インナーをご紹介!ベーシックカラーはもちろん、春夏らしい鮮やかカラーにも注目です。また、なりたい自分像に合わせた「インナーコーデ例」もぜひ参考にしてみて。

「ワイヤレスブラ(3D ホールド)」に新色が登場

■ワイヤレスブラ(3D ホールド)¥1,990

2022 年春夏のワイヤレスブラ(3D ホールド)は、ストラップの仕様をボンディングからテープに変更したことで、以前に比べて洗濯後もよれにくい仕様に。また、今季は薄着になる春夏にうれしいパープル(71 カラー)、透けにくいベージュ(31 カラー)が新登場。エアリズムシームレスショーツ、エアリズム吸水サニタリーショーツと一部色を合わせてセットアップも楽しめます。

    2022 年春夏のワイヤレスブ

    71 PURPLE

    2022 年春夏のワイヤレスブ

    31 BEIGE

    2022 年春夏のワイヤレスブ

    34 BROWN

    2022 年春夏のワイヤレスブ

    12 PINK

    2022 年春夏のワイヤレスブ

    10 PINK

    2022 年春夏のワイヤレスブ

    09 BLACK

「ワイヤレスブラ(3D ホールド)」の特徴

    2022 年春夏のワイヤレスブ2022 年春夏のワイヤレスブ

①ユニクロ独自の伸縮するカップ(特許取得)
3D立体設計の「伸縮カップ」は放射状の切れこみが伸縮することで、ひとりひとりの胸のかたちに合わせて伸び縮み。季節や生理周期によって繊細なサイズ変化にも、いつでも快適なフィット感を味わえます。
②サイズごとのお悩みを解決するカップ設計
放射状の切れこみの数や位置、素材の密度を変えることで、サイズに応じた独自設計で7タイプのカップが採用されています。
③シームレス仕様
長時間快適につけられるよう、なめらかな素材を使用。さらに、ボンディング加工によりアウターへひびきにくいシームレス構造に。脇から背中にかけてのウィング部分は、素材に高いストレッチ性がプラスされています。
④圧迫感を軽減したバストメイク
バストが脇に流れないよう、サイドにクッションを内蔵。圧迫感を軽減しながら、自然に美しくバストメイクできます。

「ワイヤレスブラ(リラックス・レース)」がリニューアル!

ワイヤレスブラ(リラックス・レース)は、センター部分が深めのプランジデザインにリニューアル。ストラップにアジャスターがついているので、お好みの長さに調節できます。また、カップのパッドも取り外し調整できるように。柔らかく、肌当たりの良いストレッチレース素材をを使用。フェミニンな総レースのデザインで、同素材のレースショーツ(ヒップハンガー)とセットアップも楽しめます。

ワイヤレスブラ(リラックス・レ

■ワイヤレスブラ(リラックス・レース) ¥1,990

柔らかなレース素材を使用した、締めつけの少ないブラレットタイプ。ソフトでストレッチ性の高いレースを使用していて、カップは取り外し可能です。ナチュラルなバストラインで解放感のあるラクな着け心地を味わえます。

    柔らかなレース素材を使用した、

    22 Orange

    柔らかなレース素材を使用した、

    01 Off White

    柔らかなレース素材を使用した、

    08 Dark Gray

■レースショーツ(ヒップハンガー)¥590

ソフトでストレッチ性の高いレースを使用。総レースの華やかなデザインですが、股上浅めですっきりとした穿き心地で、ボトムスから見えにくい仕様に。

    ソフトでストレッチ性の高いレー

    08 Dark Gray

    ソフトでストレッチ性の高いレー

    01 Off White

    ソフトでストレッチ性の高いレー

    22 Orange

■ワイヤレスブラ(リラックス)¥1,990

伸縮性のあるボンディング仕様、かつ身生地とカップが一体化していることで、動いても安心感のある自然なフィットに。解放感のある快適なつけ心地なので、おうちの時間やリラックスタイムにおすすめです。なめらかな肌触りでムレにくいエアリズム素材を使用しています。

    伸縮性のあるボンディング仕様、

    31 Beige

    伸縮性のあるボンディング仕様、

    34 Brown

    伸縮性のあるボンディング仕様、

    09 Black

■ショーツ(フリル)¥590

足ぐりのラインをフリルで彩った、フェミニンなショーツが新登場!なめらかなナイロン素材にギャザーを寄せた、ヒップをふんわり包み込むデザインです。可愛らしい花柄は、北欧のテキスタイルからインスパイアされたプリントで、色鮮やかなデザインが魅力。

    足ぐりのラインをフリルで彩った

    69 NAVY

    足ぐりのラインをフリルで彩った

    11 PINK

    足ぐりのラインをフリルで彩った

    足ぐりのラインをフリルで彩った

    70 LIGHT PURPLE

    足ぐりのラインをフリルで彩った

    60 LIGHT BLUE

    足ぐりのラインをフリルで彩った

    21 LIGHT ORANGE

    足ぐりのラインをフリルで彩った

    01 OFF WHITE

    足ぐりのラインをフリルで彩った

    08 DARK GRAY

「なりたい自分別」のカラーコーディネート6選を特別に紹介!

カラーセラピスト・志村香織氏監修

色には気持ちを落ち着かせたり、気分を上げてくれたりと、私たちの精神面を癒す効果があると言われています。また、なりたい自分像へ近づける手段になることも。ぜひコーディネート例を参考にインナー選びを楽しんでみては?

色には気持ちを落ち着かせたり、

コーディネート例をチェック!

    色には気持ちを落ち着かせたり、

    #01
    ORANGE×OFF WHITE
    「コミュニケーション上手で、親しみやすい女性でありたい人に」

    色には気持ちを落ち着かせたり、

    #02
    PINK×ORANGE
    「『ありのままの私』を受け容れて、個性をもっと発揮していきたい人に」

    色には気持ちを落ち着かせたり、

    #03
    BEIGE×SALMON PINK
    「いつでも自然体でありながら、さりげない気遣いができる人に」

    色には気持ちを落ち着かせたり、

    #04
    OFF WHITE×PURPLE
    「うまく気分転換しながら、おおらかな自分でありたい人に」

    色には気持ちを落ち着かせたり、

    #05
    PURPLE×DARK GRAY
    「装いも趣味もセンスがいい、個性豊かな女性を目指したい人に」

    色には気持ちを落ち着かせたり、

    #06
    DARK GRAY×GREEN
    「いつも心に余裕をもちながら、周囲と調和していきたい人に」

志村香織 カラーセラピスト、ラ

志村香織
カラーセラピスト、ライフスタイルエディター&ライター。オーラソーマと占星術、数秘術、ルノルマンカード・リーディングなどのプライベートサロン「drop’dee」を主宰。色彩心理を中心にさまざまなツールを用いて、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。

画像提供:ユニクロ
お問い合わせ: https://www.uniqlo.com