50代美魔女「ショートヘアにしたらアレンジが楽しい!」

髪を切って新しい自分と出会う喜びと、誰かのためになれた!という喜び、ヘアドネーションで得た嬉しい記憶は、女性を心から可愛く輝かせます。50代の美魔女もその1人。ショートになってからますます髪で楽しめるようになりました。

▼あわせて読みたい
大人の40代に似合う人気のショートヘアカタログ|簡単スタイリングも伝授します!

ヘアドネで一新!マイナーチェンジを楽しむショートが心地いい

若い頃から電話相談員、老人ホームでお年寄りの話し相手や掃除のボランティアなど、少なからず社会貢献への気持ちがある方でした。母に髪を褒められていた思い出から、髪を寄付する慈善活動に出合い、ヘアドネーションが実現!ヘアドネーションをしてショートスタイルになってから、若返ったと褒められます!外見も磨きながら社会の役に立てる女性になりたいです。

岡部ゆみこさん 52歳 TEAM美魔女/旅館女将

《Profile》 7種のトリートメントがあるサロンに通い、美髪を育てました。最近渋谷に、ゴルフ練習場をオープン。美容セミナーを開催するなど多足の草鞋を履く。1人の子供の母。

ショートになって、サロンの回数がこまめに

あごラインのショートボブ、長めの前髪を流した大人っぽいショート、アナウンサーみたいに爽やかなショートと、サロンに行くたびに少しずつ変化させ、楽しんでいます。

美髪のためのヘアケアは?

髪に優しいヘアビューロンと、信頼する美容師さんお勧めシャントリ、ピトレティカでケア。絡みやすいので毎日よく乾かしてから寝ました。

こちらの記事もおすすめ

夏はやっぱりショートが楽ちん♪しかもヘルシー♪40代、ボブのちショート派が急増中!

もうすでにロングの巻き髪は死語!ボブにイメチェンして自信がつき、ショートにステップアップする女性が増えています。ヘアを変えることで新鮮な女性に。ロングヘアに女らしさを委ねない、媚びない色気も人気の秘密です。

2019年8月3日 20:00

15cmからできるヘアドネーション「つな髪」で今っぽボブ

31cm以上の髪を寄付する「ヘアドネーション」はハードルが高いけど、15cmから参加できる「つな髪」なら、変身したい人も、気分を変えたい人も、誰かのお役に立ちながら今どきボブに! 人への愛がつながる美活です。

2020年11月1日 20:00

綺麗で人生を拓くREVITALize ME!宣言④自分のために、自分の足でどこまでも。電車の次は飛行機にも挑戦したい!

人生100年時代、いくつになっても新しい挑戦・新しい人生の1歩は踏み出せます。そんな前向きなチャレンジ=REVITALize ME!に挑戦した40代・50代の5人を連載でご紹介します。主婦業に邁進するあまり「自分らしさ」に迷っていた関口さんの小さな挑戦の数々に密着します。

2022年5月6日 12:00

2022年『美ST』6月号掲載 撮影/平林直己(BIEI) ヘア・メーク/久保フユミ(ROI) 取材・編集/金子美智子

美ST