「秋の新作&限定ネイル」編集部で話し合った結果分かった!おすすめ5選

マスクを外すシーンが増えてきて、本格的にフルメークをする気分も高まってきました。色味や質感が豊富に出揃う秋の新作&限定コスメ、どれを選んだらいいかわからない…という方へCLASSY.BEAUTY5に新たに加入した鈴木オレンジが、コスメ選びのポイントや疑問を先輩メンバー5人にぶつけました。各メンバーの個性を生かしたチョイスに注目です!

セルフネイル派が増えた今。

秋服をもっとお洒落に見せる最新ネイルカラーが知りたい!

a「晩夏から使いたいのは、くす

a「晩夏から使いたいのは、くすみ感がスタイリッシュなアイシーグレー。酸素透過性処方で爪の呼吸をキープ」THREE ネイルポリッシュ 133¥1,980 (THREE)※8/3発売 b「やや青みの強いマニッシュなラベンダー。パール感が繊細で、塗りやすさと洒落感を両立」ルナソル ネイルポリッシュ EX27¥2,200(カネボウ化粧品)※9/16限定発売 c「シャネルからこの秋、温かみのあるベージュ系ネイルが全8色登場。包容力のあるハンサムブラウンに注目」ヴェルニ ロング トゥニュ 957¥3,960(シャネル)※8/5限定発売 d「トレンドカラーのグリーンのパールがきらめくブラック。モードなのにどこかサステナ感が漂う絶妙なお洒落色♥」トーン ネイルポリッシュ 12¥1,980(トーン)※8/8発売 e「天然由来成分70%で爪に優しい処方。シアーなカ ーキはイエベの手元もキレイに映える!」SNIDEL グロッシー ポリッシュ EX02¥2,310(SNIDEL BEAUTY)※8/26限定発売

晩夏から秋色を楽しめるネイルは服に合わせやすい優しげカラーが人気

鈴木オレンジ:全員落ち着いた色味を選んでますね!選びの理由が知りたいです。
前田ピンク(以下、前):晩夏から秋っぽいカラーを手軽に、でもしっかり楽しみたいならネイルが手っ取り早い!ファッションの延長でまとえる大人色に目が行きましたね〜。
ティナレッド:この秋、シャネルからベージュ系ネイルが発売されますが、洗練されたカラーが揃っていて全色欲しいくらい!1色選ぶなら、秋服とトーンを揃えてハンサムなブラウンかな!
月田イエロー:ネイルはハンサム寄りにしたい気分、あるよね。コンサバ派には、白ネイル感覚で使えそうなアイシーグレーを!
広田ブルー:私はこっくり秋服を締める黒をセレクト。重ねるごとにグリーンのニュアンスが出てきて、可愛いんですよ〜。
亀井グリーン:グリーン系は気になっちゃうよね。まろやかカーキをベージュ感覚で使いたい。手元がキレイに見えて、でもさりげなくトレンド感を演出できる!
前:スタイリストさんがこの秋パープル推しだったから、トレンド意識でラベンダーを。ブルベ肌がキレイに映えます!

CLASSY.BEAUTY5と

CLASSY.BEAUTY5とは…
CLASSY.の美容企画を長年担当している5人(広田ブルー、亀井グリーン、ティナレッド、前田ピンク、月田イエロー)。読者のキレイを守るため、美容情報の収集に余念がない。メンバーそれぞれの得意分野を生かして、毎月巻頭の新作コスメ連載を担当しているのでそちらもチェック!

\BEAUTY5に新メンバーが

\BEAUTY5に新メンバーが加入/
鈴木オレンジ

昨年移籍してきた大型ルーキー。コスメ選びは「服に合うか」を優先。今はハムスターの姿だが、日々美容の勉強に勤しみ、いつか人間になれることを夢見ている。

撮影/五十嵐 洋 イラスト/室木おすし  取材/亀井友里子 撮影協力/Compartment. 再構成/Bravoworks.Inc