【コンビニ新商品8月9日〜】今週の美味しいスイーツ&パンは?新作を試食レポート(セブン・ファミマ・ミニストップ・ローソン)

セブン-イレブン、ファミリーマート、ミニストップ、ローソンから8月9日(火)以降に発売された今週のコンビニスイーツをMartライターが試食レポート。「おいしかったもの」を厳選してラインナップしています。それぞれの味わいや特徴をお届けします!

【セブン-イレブン】定番は安定の美味しさ!ななパフェともっちりクレープの新味

ななパフェシリーズにマスカット味が出た!

ななパフェマスカットオブアレキサンドリア

セブンのアイスの中でも大人気でロングセラー商品である「ななパフェ」シリーズにマスカット味が登場!モコモコとしたホイップのかわいらしさだけでなく、甘酸っぱいマスカットソース・ヨーグルト味のかき氷・マスカットソース・マスカットアイスという5層を楽しむことができます!

2個買いしたい!「レアチーズ&苺」・「チョコ&バナナ」のクレープ

「もっちりクレープレアチーズクリーム&苺ソース」「チョコクリーム&ホイップバナナクレープ」

登場以来、そのもっちり食感が話題の「もっちりクレープ」シリーズに「レアチーズクリーム&苺ソース」「チョコクリーム&ホイップバナナクレープ」の2味が登場です。どちらも絶対に間違いない定番の美味しい組み合わせ。リピート確定の贅沢味でした!

【ファミリーマート】かわいくて美味しいが最高のスイーツたち

「たべる牧場」のパフェが遂に出た!

たべる牧場パフェ
ファミリーマートオリジナルアイス売上No.1の大人気アイス「たべる牧場」がパフェになって登場しました。ミルクアイス(クッキーのせ)・チョコアイス(チョコチップ入り)・ミルクアイスの3層が幸せ!たっぷりと「たべる牧場」を堪能できる最高のパフェです。

最高に禁断の組み合わせにテンション上がります

可愛すぎる!ムーミンとミィのチーズケーキにきゅん♡

ムーミンチーズケーキとリトルミイストロベリーチーズケーキ
ムーミンとリトルミイのチーズケーキを発見しました。パッケージの可愛さに思わずどちらも購入してしまいそうです。そのまま食べても美味しいですが、凍らせても美味しいので2度楽しめそう。見つけたらぜひお迎えしてみてくださいね。

【ローソン】ホボクリムの「レアチーズ&ベリー」が出た!

ホボクリム「レアチーズ&ベリー」
ローソンのウチカフェシリーズの人気シリーズ「ホボクリム」の「レアチーズ&ベリー」味が新登場です。クリームがたっぷりのシューですが甘すぎないクリームにベリーソースが味のアクセントになっているので最後まで美味しく楽しむことができます。なんといってもレアチーズとベリーの相性は抜群!

【ミニストップ】レトロスイーツに心を奪われます!

「レトロクリームソーダゼリー」と「レトロレアチーズケーキ」
ミニストップで思わずテンションが上がったのは「レトロクリームソーダゼリー」と「レトロレアチーズケーキ」です。どちらもなんだか懐かしいようなきゅんとするようなビジュアルに心が奪われます。甘すぎないところが、味も「レトロ」を再現しているのが良い!

食器もレトロなアイテムで喫茶店ごっこしたい!

夏ならではのスイーツから可愛らしい見た目のものまでコンビニスイーツは毎週楽しませてくれますね。お盆の終わりに家族でコンビニに寄ってみてはいかがでしょうか。

構成/Mart編集部  文/松本果歩