【Mart×3COINSコラボ】散らかるプリント類はBOOK型でおしゃれに隠す!

壁に飾っているBOOK型収納ケースにプリントをしまおうとしている写真

Martと3COINSがコラボした8品が、全国の3COINS店舗で販売されています。主婦ならではの細かな視点を反映して完成した収納雑貨は、どれも使い勝手のよいものばかりです。中でもプリント収納にお悩みの人に、おしゃれに隠せるスグレモノをご紹介しましょう!

箱上がオープンの「BOOK型プリント収納」

3COINSのBOOK型プリント収納 ベージュ

3COINSのBOOK型プリント収納 アイボリー

約25.5W25.5×D4×H32.5㎝ アイボリー・ベージュ各¥330

3COINSでも人気のBOOK型収納ケースですが、今回のコラボ企画では、箱上をオープンにすることで、BOOK型ケースを開かなくても、プリントや封筒などを出し入れできる仕様に仕上げました。

上から出し入れ可能

箱上が開いている3COINSのBOOK型プリント収納ケース 

3COINSバイヤーの久守阿斗沙さんによると、「この『BOOK型プリント収納』のこだわりは、A4サイズのプリントが入るだけでなく、クリアファイルごと、封筒のままでも入れられる横幅が約25.5㎝のワイドサイズに仕上げたこと」なのだとか。届いた書類をそのままさっとしまえたら、ごちゃつくリビング回りもすっきりですよね。

A4クリアファイルや封筒まで

3COINSのBOOK型プリント収納を開けているところ

サイドがマグネット仕様なので、箱の開け閉めも簡単でラクチン。

おしゃれに壁掛けできる「アイアン壁掛け収納」

3COINSのアイアン壁掛け収納 ブラウンとアイボリーの2色展開

 

約W27×D7×H16㎝ ブラウン・アイボリー各¥330

”BOOK型プリント収納をおしゃれに飾れる壁掛けがあると便利”というMart TRIBEの声から生まれたのが、この「アイアン壁掛け収納」です。

Martの読者代表30代の女性

コラボ企画に参加したMart TRIBEの黒瀬麻里奈さんも「白や黒のアイアンではなく、BOOK型にピッタリ合うくすみカラーが我が家のインテリアにもピッタリ!上がオープンだと、さっと入れられるので使い勝手がいいですよ!」とその便利さを実感しています。

マグネットフックで冷蔵庫にも!

「BOOK型プリント収納」は「アイアン壁掛け収納」とセットにして、フックで壁に掛けたり、マグネットフックで冷蔵庫横に飾っても。単品使いで、洋書のように本棚や棚上に飾り置きもできるので、お好みの使い方が楽しめます。すぐに分類できず、雑然としがちなプリントや書類をこのBOOK型に収納すれば、さっと隠せておしゃれインテリアに大変身です!

インテリアにもなるBOOK型プリント収納

本のように立てかけられるBOOK型プリント収納ケース

Mart×3COINSのコラボ収納雑貨は、ほかにもランドリー収納や出しっぱなしにできるおしゃれ掃除収納アイテムなど計8品。全国の3COINS店舗、オンラインショップで展開していますので、売り切れる前にぜひ3COINSのお店へ!

※価格は税込みです。

【お問い合わせ】3COINS

Mart秋号「Martコラボの8アイテム、完成!3COINSの収納雑貨」より
撮影/中林 香  取材・文・編集/橋本嘉美(HEAVEN)