【完売間近なので書店へ!】美ST3月号増刊付録フジコのリップの塗り方は?

好評発売中、美ST3月号増刊号の付録・フォーチュンアドバイザー イヴルルド遙華先生監修のFujiko×美ST 2023開運リップはもう手に入れましたか?ティントリップだから、塗り方次第であなただけの色味が楽しめると好評です!ここでは塗り方のコツを紹介。まだ手に入れていない人は書店へ急いで!

▼あわせて読みたい
試し読みもここから!美ST2023年3月号のご紹介

絶賛発売中!イヴルルド遙華先生監修の開運リップで運気を掴んで

2023年美ST3月号の増刊付録、イヴルルド遙華先生監修のFujiko×美ST 2023開運リップ。顔を華やかに見せてくれる青みがかったピンクで運を引き寄せる口元に。つけ方によって様々なイメージが作り出せます。パッケージに描かれたハートも開運モチーフなので完璧。現在発売中の増刊号でしか手に入れられない限定リップだから、まだゲットしていない人は書店へ急いで!

塗り方アレンジ①:1回塗りで可愛く

チップの先を容器でしごいて、下唇の真ん中に少量つけ、まんべんなく伸ばすだけでしっかり発色。

塗り方アレンジ②:5点塗りで抜け感をプラス

上くちびるに2点、下くちびるに3点、指でポンポンとつけてから全体に広げると抜け感のある自然なイメージに仕上がります。

塗り方アレンジ③:しっかり発色で鮮やかにもできる

リップを多めに取って2度塗りするとツヤ感が強調されてセクシーな口元に。食事をしても落ちにくくツヤ感を長時間キープ!

【開発裏話】イヴルルド遙華先生と編集部で「最強のピンク」を作り上げました

開発プロジェクトは夏からスタート。イヴルルド先生と編集部で色のイメージをすり合わせて、たくさんのサンプルから人気投票。理想の色に仕上げていく作業を数回繰り返し。

何十色もの候補カラーから絞り込み、10本のサンプルが到着。青みの具合、ピンクの濃度、つけたときの感触など様々な視点から細かな希望を伝えて、2回目のサンプル発注へ進みました。2回目のサンプルでは改良した5本のリップが編集部に到着。編集部のスタッフですべての色を試しながら、それぞれの色を評価しました。

編集部投票で支持が多く集まったカラーは2色。どちらの色にするか、ライターも含めてさらに協議を重ねてカラーを決定。約半年間の試行錯誤の末に生み出された最強カラーが付録の開運リップ!

姓名判断、西洋占星術、タロットをはじめ幅広い占いを独学で学ぶ。3月号増刊付録の開運リップは開発から携わり2023年の幸運カラーのアドバイスを。

監修したのは……フォーチュンアドバイザー イヴルルド遙華先生

こちらの記事もおすすめ

美容編集部員の「これがよかった!」美ST3月号掲載・本音のイチオシアイテム

実際に取材して使って、「これがよかった!」と美ST編集部員が本音で激推しするアイテムを紹介します!今回は1月17日発売「美ST」3月号の「これがよかった!」アイテム2選です。

2023年1月17日 20:00

【付録情報】美ST3月号増刊限定付録はFujikoの美STコラボリップ!

2023年1月17日(火)発売、美ST3月号の増刊限定付録はイヴルルド遙華先生監修・美ST×Fujikoの開運リップ!美STとFujikoがコラボして、美ST世代にぴったりの限定カラーが誕生。ネット書店は残りわずか!お早めにご購入ください。

2023年1月11日 19:00

肌体力を底上げ!ドモホルンリンクルの基本4点&体を芯から温める養生薬湯

1月17日発売・美ST3月号の付録はドモホルンリンクル[基本4点]+[養生薬湯]ひと晩のトータル体験セット!肌にしっかりと潤いを与え、有用成分を受け入れやすく設計されたスキンケアステップで肌体力を根本から強化。まずは肌が本来持っているキレイになる力を引き出す[基本4点]でお手入れして、翌朝の肌の変化を感じてください!

2023年1月17日 12:05

2023年『美ST』3月号掲載 撮影/西崎博哉、寺田茉布(LOVABLE)〈人物〉、ケント・チャン、国井美奈子〈静物〉 モデル/神戸蘭子、香川絵馬 ヘア・メーク/KIKKU、甲斐美穂(ROI) スタイリスト/木崎郁奈美、竹下佳寿子 取材/安西繁美、伊藤恵美 編集/佐久間朋子 

美ST