【田中美保さんのお試し家電部】グリーンハウス 無煙焼き鳥メーカーで海鮮焼きをつくってみた

「Mart」の連載で最新家電の使い勝手やそれでつくるレシピをお試ししている田中美保さん。今回は、串にさすだけで美味しい1品ができちゃう「無煙焼き鳥メーカー」をご紹介。


グリーンハウス 無煙焼き鳥メーカー¥6,980(アンジェ web shop)

食材を串に刺してセットし、あとはスイッチを回すだけ。美保さんも大好き!という海鮮を用意して、さっそく焼いてみました。

「炭火で焼こうとすると串が焦げてしまったり、焼き加減にムラが出てしまったりとうまくできないことばかり……。これだと目を離していても勝手に焼きあがるので、すごくラク。そして、焼き加減も本格的です」

「簡単!海鮮焼き」

【材料】(串10本分、約3~4人分)
えび、ホタテ、サーモンなど(お好きな海鮮)
パプリカ
塩…適量
レモン

【つくり方】
1.材料の大きいものは3㎝幅に切り、付属のステンレス串に刺し、塩を振る。
2.本体に食材を刺した串をセットし、15~20分ほど加熱する。
3.お好みでレモン汁やこしょうをかける。


「海鮮が大好きなので、こんなに手軽につくれて嬉しいです。ぐるぐる串が回って焼けるサマも、見ていて楽しい。家族でちょっとしたパーティをするときも、盛り上がれそうです! 本日発売のMart12月号では、こちらの無煙焼き鳥メーカーを使って、焼き鳥と焼き団子にも挑戦しています。是非そちらもチェックしてみてください」

田中美保さん/1983年1月12日生まれ。東京都出身。モデルとして活躍中。「子供が生まれてから、より手早く、でも美味しく料理をすることが気になります。この焼き鳥メーカーは、外側のケースが丸洗いできるのも主婦の味方だと思います」