篠田麻里子さんの家事時間短縮の味方「はかどる」便利家電3つとは?

家族と過ごす時間を優先するために、家電に頼って家事ストレスを軽減している篠田麻里子さん。リアルに「はかどる」と感じている家電について教えてもらいました。

篠田麻里子さんの「はかどる」 は便利家電とは!?

使い始めて家事がはかどると感じる家電はヘルシオホット クックやロボット掃除機、食洗機です! 家事が本当に楽になり、娘といる時間を増やすことができました。

ホットクックは料理の時短になるし、使えば夕飯にメニューを一品増やせる!

 

炊飯器代わりにもなります!

煮物は安定した味に♪

味の失敗がないのが嬉しい

味に失敗もないので我が家ではフル稼働しています。仕事が忙しくなる前のつくりおきにも便利ですね。煮ものは安定した味になるため、肉じゃがやぶり大根は我が家の定番メニューに。炊飯器代わりにお米を炊いたり、カレーをつくることもあります。おやつがない日は、パンケーキをつくることも♡

<PROFILE>
篠田麻里子さん
1986年生まれ、福岡県出身。AKB48の元メンバー。女優として、テレビ、映画、舞台と活躍の場を広げている。現在はYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」をはじめ、日本マザーズ協会公認【子育て応援・ママ応援大使】など、母親目線からの仕事も多数。

Mart2021年11月号 憧れのあの人も「ゆる良妻賢母」! vol.6 篠田麻里子さん より

撮影/平林直己(BIEI)  スタイリング/根岸 豪 ヘア・メーク/松本智色取材・文/酒井明子 デザイン/尾崎利佳(Phrase)  編集/菊池由希子 WEB構成/上原奈緒