【広島在住美魔女】有馬美由起さん(44歳)の若さと笑顔の秘訣って?

第12回を迎えた国民的美魔女コンテストでファイナリストに選ばれた新TEAM美魔女の10人。広島在住の有馬さんは仕事でも家庭でもいつも笑顔。苦しい時も笑顔を絶やさずにいられる秘訣、教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
第12回美魔コン最高齢グランプリ谷口さんのオンとオフに密着

広島の美魔女はパワフル!仕事も家庭でも100%の笑顔で体もフル稼働

コンテスト応募前の私と今は別人。元々好きだった下着のMARUKO賞もいただきボディメイクの意識もさらに強固なものに。離婚という人生の転機を迎えた時、子供を抱えた今後の生活を考えると露頭に迷ったらどうしよう?と不安で落ち込み暗い顔でいました。でも救ってくれたのは、子供たちと、友達がくれた励ましの言葉。「自分らしく生きよう、大きな目標が負担なら、毎日の小さなことをクリアし、それを積み重ねていこう」。私にできること、それは笑顔。笑顔って連鎖するんです、シワなんてへっちゃら。だから仕事中も家庭でも全力で笑顔。連鎖した相手の笑顔パワーをチャージします。

《Profile》 有馬美由起さん 44歳 ジムインストラクター。MARUKOベストボディメイク美魔女賞受賞。ジムインストラクターとして社会復帰すると同時に、42歳で離婚、シングルマザーに。新人生のスタートを切り応募、広島出身。

空いた時間のセルフケアは欠かしません

生徒さんたちが笑顔で通ってきてくださることがとても嬉しく、体の硬かった方がスキルアップされるのを見て、自分も頑張らなくちゃと逆に励まされる毎日。リラックスを兼ねてハンドクリームはサボンのラベンダーアップル、MARUKOのアクセージュS10-ボディマッサージジェルで脂肪燃焼&柔らかな筋肉のため休憩時間にお手入れ。

2人の娘たちが私の元気の原動力

10歳、8歳の2人の娘は自由奔放で言うことを聞かず、注意すると言い返してくる始末。でも人懐っこくて面白く笑わせてくれる私の笑顔の原動力です。

気持ちの切り替えは走って解決

落ち込んだ時は原爆ドームに。ちっぽけなことで悩んでいる自分にハッとして前向きな気持ちに。

ツヤ髪の秘密はヒマラヤハーブオイル

自宅では、ヒマラヤハーブのエッセンスオイルで頭皮マッサージしてツヤ髪をキープします。

こちらの記事もおすすめ

【美魔女が選ぶ】ボディがキレイに見える水着って?

2021年12月3日に東京のビルボードライブ東京にて開催された第12回国民的美魔女コンテスト。ここではエントリーした10名のファイナリストによる水着審査のスナップを紹介します。選んだ水着のポイントもWEBを見てくださっている方のためにこっそり教えてくれました。

2022年2月20日 20:00

バレエ衣装も⁉【美魔女の私服】が気になる!|2021美魔女コンテストふり返り

2021年12月3日にビルボードライブ東京にて開催された第12回国民的美魔女コンテスト。アラフォーや40代50代の読者のなかから、最も美しい「美魔女」を決める毎年恒例のコンテストです。最終審査では10名のファイナリストが登場し、美の頂点を目指しました。今回は、1次審査の「美容公約」での私服コレクションをお届けします。

2022年2月19日 11:30

【美白ケア】トランシーノのスティック&美容液でシミの悩みを狙い撃ち!

美ST編集部の中でも、ひときわ目を引く透明肌の編集長・桐野とライター・川上。このワンランク上の透明感を支えているのが、トランシーノです。名品の美白美容液に加えて、今年は気になる部分※1を狙い撃ちできるスティック美容液も登場!シミケア※2に本気で向き合うなら、ぜひ取り入れてほしい全顔+部分のダブル美白ケアです。

2022年3月17日 12:00

2022年『美ST』4月号掲載 撮影/大瀬智和、古水 良、平林直己(関東)、 山口陽平(関西) ヘア・メーク/RYO(ROI)、 丹後和久(関東) 取材/金子美智子、八尾美奈子、今福英美 編集/漢那美由紀、桐野安子

美ST