【リアルショップ買いの魅力】VERYライターが『カラーパンツに開眼』した理由

ここ数年、オンラインショッピングにはとても助けられたけれど、久しぶりにショップに足を運んでみるとやっぱり楽しい! それぞれの世界観があるし、親身になってくれるスタッフさんもいます。今回は、VERYライターの桃井真由さんが絶大な信頼を寄せる“Theory”に同行。色の提案が的確なスタッフさんのもと、似合う一着をすすめてもらいました。

こんな記事も読まれています

▶︎働くママの必需品!忙しくても笑顔になれる相棒ウオッチ

「Theory福井さんの提案力に期待!
自分じゃ選ばない
似合う一着をすすめてくれます」

   MAYU MOMOI

ピンク、可愛いけど難しそう!

ニットなら黒よりネイビーが新鮮です

ジャーン! ほんとこの組み合わせオシャレ!

シャツなら白でスッキリと

初挑戦ピンクも納得して購入♪

ショップスタッフの福井美咲子さんは「色」の提案が的確。今日は鮮やかなピンクのパンツが気になったのですが、一歩踏み出せないでいる私の質問に、キツい印象にならないコツやコーデを伝授。もしオンラインショッピングだったら手を出す勇気が出なかったと思います。

毎回チェックしちゃう
セットアップ

セオリーといえばジャケパン! このJKは少しウエストがシェイプされていてかっこよさそう!

とろみブラウスに
目がありません(笑)

甘さはないのにフェミニンなとろみブラウスは大好物。しかも手洗い可能! これからの時季はマストですよね。

シャツは短か丈で更新したい!

今日もブルーシャツを着てきたほど好きなのですが、この短か丈が今っぽいですよね。

\信頼して購入したお気に入り♡/

福井さんとの出会いのセットアップ

雑誌で見たこのセットアップの別色を買いに訪れたんです。でも福井さんがすすめてくれたのはカーキ。疑心暗鬼なまま試着してみると、これがしっくり!

このパンツ、実はニットなんです

このニットパンツも福井さんの推し。きちんとめなデザインだけどとにかく楽! 公園もお仕事も両方OK。

桃井真由さん

VERYライター。2歳になる男の子のママ。2022年会社員からフリーランスのライターに転職。ハンサムスタイルにひと癖あるワンポイントを加える絶妙なセンスで、早速編集部でも話題に。2022年の年末からはVERY公式アカウントのインスタLIVEに隔月で出演中。

◉SHOP

Theory NEWoMan新宿店

メンズも併設されているから夫婦でお買物も楽しめる。
住所:東京都新宿区新宿4-1-6 3F
☎03-5312-5830
営業時間:11:00~20:30(月~土)、11:00~20:00(日祝) 休業日:元日

あわせて読みたい

▶︎今どき「ロゴキャップ」がアクセント!カラーコーデに馴染むベージュが使える

▶︎おしゃれママの“気持ちが上向く”とっておきコーデ11選!【産後、育休、仕事etc.】

▶︎大人気『カラーカーデ』の“衿付き”が優秀すぎる!通勤や学校行事にも活躍

撮影/木村 敦、イ・ガンヒョン、久保嘉範 取材・文/嶺村真由子、岸本真由子、田中幸恵 編集/城田繭子
*VERY2023年3月号「お店で服を買うって、やっぱり楽しい♡」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は完売・販売終了している場合があります。