合コン後のグループLINEで男性がこっそりチェックしていること

合コンに参加した後、参加者全員のグループLINEで気になる男性のメッセージをチェックしたり、女子同士のグループLINEで男性の品評会をすることって、ありますよね。

では、男性側はどうなのでしょうか?

今回は、合コン後のグループLINEで男性がこっそりチェックしていることについて聞いてみました。

 

(1)参加者全員のグループLINE:きちんとお礼しているかどうか

「参加者全員のグループLINEで『今日はありがとう!楽しかった』とちゃんとお礼を送るコは印象が良いですね。合コンで目当ての男性がいなかったのか、お礼を送らないコがたまにいますが……正直、印象は悪いです」(25歳男性/食品メーカー勤務)

合コン参加前はやり取りが盛り上がっても、当日イマイチだと記憶から消してしまう……という人もいるかもしれません。たとえ、その時の合コンがハズレだったとしても、この出会いが何につながるのか分からないもの。

きちんとお礼が言える女性には次の合コンのチャンスやお誘いが来やすくなります。良い出会いがめぐってくるのか、どうかは、こういうところで差がつくのかも。

(2)参加者全員のグループLINE:個別に連絡しても良い雰囲気かどうか

「グループLINEで連絡先を知っていると、いちいち個別に交換しないからやり取りしづらいんですよね。『また集まろうね!』などと、LINEしても良い雰囲気を醸し出してくれると連絡しやすいです」(24歳男性/音楽関係)

男性のなかには「女性の顔と名前を覚えるのが苦手で、間違えそうで個別LINEを送りづらい」という人も。

グループLINEでは、合コン時のエピソードや「白のワンピースを着ていた◯◯です。今度、BBQしたいですね」と軽く紹介を入れると、男性も個別に連絡しやすくなると思いますよ。

(3)男性同士のグループLINE:他の男に連絡しているかどうか

「以前、『今度飲みに行こう』とLINEが来たにも関わらず、他の男性といい感じだったコがいて……。それ以来、やり取りしているコが他の男性にも連絡していないかを、こっそりチェックしています。同時進行は勘弁!」(24歳男性/大学院生)

男性同士のグループLINEでもっとも多かったのが、自分が狙っているコ、いいなと思っているコが他の男性参加者にも連絡をしているかどうか、という点です。

男同士は、口説いて失敗した話は伏せておくけれど、うまくいった話はすぐにまわると思ったほうが良いでしょう。同じグループで複数の男性には同時進行しないのが正解です。

 

男性の中には「いいな!」と思ってすぐに個別LINEを送れる人と、「送りたいけど、迷惑かも?」と考えすぎて行動できない人がいます。

女性の側からちょっと距離を詰めてあげることで、連絡が来る可能性が高くなるはずですよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(OrangeMoon、Graphs)