「行きますー!」モテる男性がOKしたくなる女性からのお誘いLINE

モテる男性って、デートに誘ってもなかなかOKをもらえないイメージがありますよね。

モテ男に好意を寄せるライバルたちに勝って、デートにこぎつけるにはどうしたら良いのでしょうか?

今回は、モテ男たちが思わずOKしたくなるお誘いLINEをリサーチしました!

 

(1)楽しそうな雰囲気が伝わってくる

「どんな楽しいことがあるのかが具体的に分かるお誘いLINEは、つい行きたくなりますね」(男性29歳/医療関係)

女性から誘われ慣れているモテる男性たちのもとには、毎週、あるいは毎日のように女性からのLINEがひっきりなしに届いていても不思議ではありません。

そんななか「このお誘いには行ってみようかな!」と思わせるのは、文面から楽しさが伝わってくるようなお誘いLINE。

同じBBQに誘い出すのでも、ただ「〇月〇日にBBQがあるので、行きませんか?」と誘うよりも「〇月〇日に△△でBBQがあるんです。A5のお肉やシャンパンとかでワイワイするみたい!ご一緒しませんか?」と、そのお誘いをOKしたらどんな楽しいことがあるのかが想像できるほうが有利なはずです。

(2)相手の興味をちゃんとリサーチしている

「僕が日本酒好きなことを覚えてくれていたみたいで、『いい感じの日本酒バーを見つけたから、今度一緒に行かない?』と誘われた時は、即OKしました」(男性28歳/法律関係)

「このコとなら、行ってみてもいいかな」と思えるきっかけとしては、周囲と差がつくように彼の好みを反映させることが大切。

例えば、焼肉が好きな男性を誘うなら、ニューオープンの話題の焼肉店に誘ってみたり希少部位を提供するレストランに誘ってみたりといった、ちょっとした“差”が明暗を分けることも!

好きな人のことはきちんとリサーチしてからのほうが、お誘いの成功率はグンと上がるはず。

(3)ストレートな「会いたいです!」

「『相談があるんですけれど……』と悩み相談のふりをしてアピールしてくるコより、直球に『会いたい!』と誘ってくれるほうがOKしたくなります」(男性26歳/医療関係)

どんなにモテる男性でも人間ですから、ストレートな感情に心を動かされることも。

みんながモテテクを駆使してお誘いしているなかで「もう一度、近々お会いしたいです!」などと、直球勝負をかけてみると、その潔さを心地よく感じた男性ほど、即OKしてくれる傾向が♡

 

いかがでしたか? 彼らが思わず行きたくなるようなこんなLINEを送れば、狙い通りデートに進みやすいかもしれません。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(nonpii、Mills、miya227)