浮気の心配なし♡女性が「誠実だな」と感じた彼氏の行動3つ

お付き合いをしていくうえで、相手が誠実であるかは、女性にとって大事なポイント!

そこで今回は、女性が「この人誠実だな」と感じた、彼氏の言動を3つご紹介します。

 

(1)自ら行動を報告

(1)自ら行動を報告

「これまで付き合った彼氏で『この人、誠実だな』と思った人は、みんなこっちから聞かなくても、自分の行動を報告してくれていました。どこにいるかや、誰と会うかをちゃんと自発的に伝えられるのは、後ろめたいことがないからこそだと思います」(女性26歳/秘書)

行動をこまめに報告してくれると、こちらも安心して付き合えますよね。

やましいことがないからこそ、愛する彼女に、ちゃんと自分の行動を報告できるのかもしれません。

(2)予定を入れる前に彼女に確認

(2)勝手に予定を入れない

「いまの彼氏は、週末予定を入れる前に、ちゃんと私に相談してきてくれるんです。私が、その日に何かを企画していたらこっちを優先するためだと思うんだけれど、こういう気遣いが、誠実さにつながるんだと思う」(女性27歳/受付)

平日の夜や週末に予定を入れる時に、相手に「どうかな?」と相談できる男性からは、気遣いを感じますよね。

こんなふうに自発的に相談してくれることで、女性の安心感が高まるようです。

(3)彼女以外の異性を褒めない

(3)パートナー以外の異性を褒めない

「過去の彼氏で、『誠実だな』と思った人は、私以外の異性を褒めたりしなかったな。あえて、私を不安にさせる話題は避けてくれていたんだと思います。平気で他の女性を褒めるのはデリカシーがなくて、誠実とは言い難い……」(女性27歳/教育関係)

相手の気持ちを考えて、このように行動ができる男性に誠実さを感じる女性は少なくありません。

無用な心配をかけまいと話題にも気を配れるなんて、とても素敵な男性ですね。

 

いかがでしたか? 日ごろのちょっとした行動から、誠実さを感じることが多いようです。

こんな彼氏なら、逃しちゃダメ!かもしれないですね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Kazpon 、xiangtao)