もらったら嬉しい!石鹸LOVERが選ぶおすすめ「石鹸ギフト」

もらって損のない石鹸はギフトにも最適。石鹸が大好きな美賢者たちの一押しを聞きました。ちょっとしたギフトを探している方、参考にしてみてはいかかですか?

 

 

 

A:ザクロソープ バスサイズ

パッケージがしっかりしていて見た目もおしゃれなので、男女を問わず喜ばれます。プレゼントの用途でサイズを選びます。(ヘア・メークアップアーティスト 岡野瑞恵さん)

昔ながらの製法で作られたほのかな香りと奥深さ。お肌に優しく、甘酸っぱいザクロの香り。トワレットサイズも。200g ¥3,800(サンタ・マリア・ノヴェッラ)

 

B:クレイド ソープ-ダマスクローズ-

エストネーションなどセレクトショップに売っているイメージも◎。100%ナチュラルな品質も素晴らしいんです。(PR会社ラキャルプ代表 新井ミホさん)

シンプルなパッケージは男女問わず喜ばれます。クレイの吸着力で毛穴汚れや古い角質もスッキリ落とします。195g ¥3,650(マザーアース・ソリューション)

 

C:ソープトピア バーソープ ブルージーン/ソープトピア バーソープ スキンイー

植物から抽出した色と模様がかわいらしく、美しい見た目と豊かな香り。詰め合わせてプレゼントしても喜ばれます。(ヘア・メークアップアーティスト 長井かおりさん)

植物から抽出した色なのにカラフルでかわいい!上・エイジングや肌乾燥に。165g ¥1,800下・マヌカハニー配合で保湿も。165g ¥1,500(ともにサザビーリーグ)

 

D:アトピスマイル 透明石けん

洗顔にも全身洗いにも使えますし、赤ちゃんから年配の方まで、どんな肌の方にも使っていただけるので安心です。(パーツモデル、美容家 金子エミさん)

赤ちゃんからお年寄りまで安心して贈れます。洗う時にもしっかりと角質層内に水分をキープし、素早い泡切れで肌に負担をかけません。100g ¥1,500(勇心酒造)

 

E:サヴォン・ド・タワラヤ

昔から好きな石鹸。和と洋を合わせたような香りが気持ちいいんです。誰もが好きな香りなのでプレゼントにも喜ばれます。(ヘア・メークアップアーティスト 中野明海さん)

老舗・京都俵屋旅館の石鹸は誰もが好きな香り。高級和菓子のような箱と個包装が丁寧な贈り物に。3個/12個入りも。50g 6個入り ¥1,300(ギャラリー遊形)

 

 

 

2019年『美ST』4月号掲載
撮影/岡本卓大(人物)、大槻誠一(静物) モデル/関森由佳(TEAM美魔女) ヘア・メーク/伊藤佳奈(Bliss) 取材/菊池真理子 編集/今村京子

 

美ST