LINEアイコン次第でモテ度が変わる?男ウケのいい写真パターン3つ

LINEのアイコンには、どんな写真を設定していますか?

小さな枠とはいえ、チェックしている人は意外と細かくチェックしています。選ぶ写真次第で、モテ度が変わるかもしれませんよ♡

そこで今回は、男ウケするLINEアイコンパターンをリサーチしました。

 

(1)妄想が膨らむ?後ろ姿の写真

「後ろ姿の写真を設定しているコは気になります。飲み会で知り合ったコだと顔をはっきりと思い出せないことが多いけれど、後ろ姿ならなんとなく雰囲気が分かるじゃないですか。『私を見て!』という感じではないし、かといってその人の雰囲気は分かるしで、ちょうどいいんですよね。思わず連絡したくなります」(男性26歳/人材派遣会社)

あくまでも自然な後ろ姿というのがポイントだそうです。

顔は見えないけれど、服装やヘアスタイルで雰囲気は分かるので、妄想が膨らむのかもしれないですね。

(2)最強の武器!自然な笑顔

「よくキメキメの写真を設定している女のコがいますけれど、ちょっと……。自然な笑顔が最強の武器だと思っています。ナチュラルなほうが断然可愛いのに!」(男性26歳/公務員)

「少しでも可愛く見せようと写りのいい写真を選んでいるのに!」と思ってしまう女のコもいるでしょうが、その気持ちは男性には届かないようです(泣)。

届かないというより、そんなに飾らなくても“自然な笑顔が一番”というのがどうやら本音のようですね。

ありのままの姿が一番可愛いと思ってくれていると、ポジティブに捉えましょう♡

(3)質問したくなる!旅先で撮影した景色

「飲み会で知り合った女のコで、海外旅行を趣味にしている人がいます。彼女のLINEのアイコンは定期的に変わるのですが、いつも旅先で撮影した風景を設定していて、とてもおしゃれ。僕も旅行好きなので、興味津々です。アプリで加工しすぎている写真よりも断然男ウケは良いと思います!」(男性25歳/サービス業)

旅行好きな人は少なくないだけに、「景色綺麗だね。どこへ旅行に行ったの?」といったやりとりにもつながりそうですね。

共通の趣味をきっかけに一気に関係が進展することもありそうです♡

 

小さな枠とはいえ、そのスペースに入れる写真によって自分の見られ方が変わってきます。

あなたはどんな写真を設定していますか?

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(プラナ 、アオサン、 Fast&Slow)