「意識しちゃう♡」上司から届いてドキッとしたLINE3つ

コミュニケーションツールとして欠かせないLINE。

家族や友達はもちろん、職場の上司ともLINEを使ってやりとりをしている人は多いのではないでしょうか。

なかには、同じ職場の上司のことを異性として意識しているコもいたり……♡

今回は、そんな内心意識している上司から届いてドキッとしたLINEをご紹介します。

 

(1)「頼りになるから助かるよ」

(1)「頼りになるから助かるよ」

「いいなと思っていた上司から、ヘビーな案件が終わった後に『〇〇は頼りになるな~』『安心して仕事を任せられる』とLINEで褒められた時、ドキッとしました。深い意味はないのでしょうけれど、つい期待してしまいます」(女性27歳/マスコミ関係)

仕事ぶりを褒められると、純粋に嬉しいですし、「認めてくれているんだ」と、自信にもつながりますよね。

もし、上司との距離を縮めたいのなら、まずは仕事をきちんとこなすことを意識してみて。

一生懸命に仕事をする姿は、上司から見ても好印象なはずです。次第に、異性として「いいな」と思う瞬間が出てくるかもしれません。

(2)「今日、夜時間ある?」

(2)「今日、夜時間ある?」

「『今日、暇?』『良かったら飲みに行かない?』とLINEが来るときは、毎回ドキッとする。なんだかデートの誘いみたいだなって。飲みに行っても仕事の話が主なのですけれどね(笑)」(女性26歳/サービス)

気になる上司からのお誘いにはドキッとするもの。

たとえ仕事の話がメインだとしても、上司から「飲みに行こう」と誘ってくれるのは、普段相手と円滑な関係を築けている証拠です。

思いきってアプローチすることで、一気に関係が進展するかもしれませんね♡

(3)「今日はどうだった?」

(3)「今日はどうだった?」

「自分を気に掛けてくれる内容かな。初めての仕事で『今日はどうだった?』とLINEが来ると、やっぱり嬉しい!普段はクールな上司からそんなメッセージが来て、なおさらドキッとしました」(女性26歳/IT関係)

気に掛けてくれるのは、それだけあなたのことを大事に思っているからかも。

上司の指導をしっかりと聞いて、素直に実践することで、可愛い部下に映るはずです♡

 

こんなLINEが気になる上司から送られてきたら、ドキドキが止まりませんね。

あなたの恋がうまくいきますように♡

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Ushico、Pangaea、kikuo)