デートに誘ったのに…男性から返ってきた冷たいLINE3つ

勇気を出してデートに誘ったのに、返ってきたLINEが冷たいと、ショックですよね。

そんなLINEを受信してしまった女性たちの悲劇的な体験を3つご紹介します。恋心が一気に冷める内容ばかりです……。

 

(1)「興味ないな」

「飲み会で知り合った男性と意気投合し、LINE交換をしました。でも、向こうからLINEがこなかったので、勇気を出して私からデートに誘ってみたんです。それなのに、返信は『興味ないな』だけ……。これって、デートの内容に興味がないってこと?それとも、私に興味がないってこと?こんな冷たい断りLINEが届いたのは初めてで、誘わなければ良かったと激しく後悔しました」(女性25歳/デザイナー)

仮に、こういった言葉が男性の本心だったとしても、あまりにぶっきらぼうで困惑してしまいますよね。

「誘わなければ良かった」と後悔する気持ち……分かります。

(2)「本当は、彼女いるから」

「合コンで知り合い、向こうからガンガンアプローチしてきた男性がいたんですけれど、こっちがその気になってデートに誘ったら、とんでもない返事が来たんです。出会った時はフリーだって言っていたし、出会った日から毎日、朝晩欠かさずにLINEしてきたくせに、私が『ご飯でも行こうよ!』と送ったら、『行けないな~。本当は彼女いるんだよね』と……。ならばなぜ毎日LINEをしてきたのか、本気で謎。手のひら返しのような冷たい対応に、怒りがおさまらない!」(女性23歳/保育士)

その気にさせておきながら、デートに誘った途端に本当のことを告げてくるなんて、ズルい気がしますよね。

ここは、浮気相手になる前に、本当のことが分かって良かったと前向きに捉えましょう。

(3)「いいけれど、タイプじゃないんだよね」

「飲み会で知り合った年上男性がいて、一応、LINE交換もしたし、マメにやりとりはしていたんです。でも、向こうからデートに誘ってくる気配がなく、『どうなのかな?』と様子見したいのもあって、私からデートに誘ってみました。すると、彼からは、『いいけれど、タイプじゃないんだよね』と返信が。これって、『デートするのは構わないけれど、君は僕のタイプじゃない』って意味ですよね?どこまで失礼なんだと腹が立つとともに、なんだか冷たい男性だなって思って、それっきりです」(24歳女性/美容関係)

何とも失礼なメッセージ! 彼の本性があらわれていますね。深入りする前の出来事なのは、不幸中の幸いだったのかも……。

 

せっかくデートに誘ったのに、こんな返信がくると、なんともいえない後味の悪さを感じる女性は多いのではないでしょうか。

このような冷たいLINEを送る男性とは、お付き合いに発展しても、いいことはなさそう……。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(bino、tkc-taka、Deja-vu)