男性がお泊まり後の朝、彼女に期待していること3つ

お泊まりデートの翌朝は、ちょっぴり恥ずかしいながらも、幸せな気持ちでいっぱいですよね♡

そんな朝、男性たちには、彼女にこっそり期待していることがあるようです。

今回は、平日の朝にスポットをあてて、彼女に期待していることをリサーチしました。

 

(1)ちゃんと起こしてくれる

「恥ずかしながら、僕は寝坊の常習犯。アラームをつけていても、自分で止めちゃって、気づいたら家を出る時間……なんてことがよくあります。なので、お泊まりデートの翌朝は、彼女が起こしてくれることを期待しちゃう。ひとりだとダラダラ二度寝しちゃうけれど、彼女がいれば、二度寝する心配はないですよね」(男性24歳/メーカー勤務)

つい二度寝してしまうクセがある男性は、お泊まりデートの翌朝、きちんと彼女に起こしてもらえることを期待しつつ、眠りについている様子。

一緒になって寝坊しないよう、彼女としては気が抜けませんね!

(2)お弁当を作ってくれる

「お泊まりの翌朝は、お弁当を作ってくれないかなと密かに期待しています(笑)。でも、彼女も仕事をしているから疲れているだろうし、僕からはなかなかおねだりしにくい。だからこそ、泊まりに来てくれた時に、お弁当の材料を持参していると『やったー!』と内心ガッツポーズしますね。会社に手作り弁当を持っていくと、同僚に羨ましがられるので、僕も誇らしい気持ちになるんです」(男性26歳/建築)

彼女の手料理を楽しみにしている男性は、思っている以上に多いものです。

お泊まりの翌朝、お弁当が用意されていると、そこに愛を感じて嬉しくなるのでしょう。

(3)一緒に通勤してくれる

「僕は、彼女と一緒に通勤する時に、なんとも言えない幸せな気持ちになります。社内恋愛じゃないし、同じ電車に乗っても途中までしか一緒じゃないんですけれど、それでも、駅までの道を一緒に歩いたり、混んでいる電車に並んで立ったりすると、同棲生活みたいで、妙にワクワクするんですよね。なので、たまに彼女に、『私、明日早いから先に行くね』と言われると、密かにガッカリしています」(男性26歳/メーカー)

同棲生活を想像させるようなシチュエーションは、男性にとっても幸せを実感できる瞬間のようです。

“通勤時間”という憂鬱になりがちな時間も、恋人と一緒なら幸せを感じられるのかもしれないですね。

 

平日の朝は、何かと慌ただしく過ごしてしまいがち。

でも、男性たちはちょっとしたことに期待しているようですね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(zon,KY、EKAKI)