タピオカの次はコレ!台湾から「チーズティー」が初上陸!「正しい飲み方」はコレ!

スタバを初めて利用した時や、もんじゃ焼きをはじめて食べたとき…「どう注文するの?」「どうやって食べるの?」と、アタフタしたことはありませんか?新しいカフェや食べ物ってドキドキしちゃいます。慣れた、と思ったら束の間、また新しいモノがやってくる…。
そう、やって来るのです。台湾からまたやって来るのです!その名も「チーズティー」という想像がつかないドリンクが!

日本初上陸「チーズティー」って?

「チーズティー」は、1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンク。
日本に初上陸するのは、台湾メディアにて”神のチーズティー”と称され、台湾、韓国、ロンドンで話題沸騰中のチーズティー専門店「machi machi(マチマチ)」です。

チーズティーはどう飲むのが正解?

”神のチーズティー”の楽しみ方

①チーズキャップを楽しむ
まずはストローを使わずに、カップ の口からダイレクトにチーズキャップを味わって。 濃厚なフォームを上くちびるにヒゲのようにつけて楽しみましょう!

②台湾茶を味わう
チーズキャップを堪能したら、ストローを使って、カップ下の台湾茶を ストレートに楽しんで。茶葉本来の豊かな香りを感じられます。

③混ぜて味の変化を楽しむ
最後にチーズキャップと台湾茶を 混ぜ合わせて。チーズフォームの ミルキーさとコクと、あっさりとした味わいの台湾茶の黄金バランスを楽しんでみてください。
そうすると3回以上、味の変化を楽しめます。

さて、その「machi machi(マチマチ)」ですが、期間限定POP UPショップを5/25(水)「自由が丘」に、日本第1号店を6/26(水)「ラフォーレ原宿」に順次オープンします。

 

自由が丘にて期間限定POP UPSHOPをオープン。

POP UP SHOPでのメニューは3つ

「烏龍鉄観音チーズティー(480円)」
すっきりとした台湾茶「烏龍鉄観音」と濃厚チーズキャップとのコントラストを楽しめます。

「ワイルドベリーチーズティー(680円)」
2種のベリーとジャスミン緑茶のフローズンティーに濃厚チーズソフトクリームをトッピング。

「ストロベリーミルクパンナコッタ(630円)」
ボトルにパンナコッタとストロベリーミルクを2層に重ねたフォトジェニックドリンク

 「ラフォーレ原宿」でのグランドオープン時には、日本限定商品を含む約20種類のドリンクを展開。爽やかな台湾茶やフルーツをベースに、甘さやトッピングを自由にカスタマイズし、お好みのスタイルを楽しんでみてくださいね。

50%オフキャンペーンも

またPOP UP SHOP 自由が丘店では、5月22日(水)~5月24日(金)の3日間、公式Instagramをフォローすると、すべてのドリンクが50%OFFになるキャンペーンを実施。行かなくちゃ!

 いかがでしょうか?今回は「チーズティー」の飲み方について紹介しました。これさえ覚えれば安心してお店に行けちゃいます。いち早く体験したい、神の「チーズティ-」!
台湾発チーズティー専門店「 machimachi(マチマチ)」は、6月26日(水)ラフォーレ原宿にオープン。5月22日(水)からは自由が丘に期間限定POP UP SHOPを展開。また詳しくご紹介します。お楽しみに!