男性にリサーチ!初めてのお泊まり後に届くと悲しいLINE6つ
男性は彼女との初めてのお泊まり当日はとても緊張するようですが、その後の彼女の気持ちも気になるようです。
今回は20代男性に、初めてのお泊まり後に送られてきた悲しいLINEについてリサーチしました。
お泊まり後にこんなLINEを送って、彼の自信を奪っていないかチェックしましょう。
(1)あっさりしたお礼(感想なし)
「初めて彼女が泊まりに来た翌日、『ありがとね』のみのあっさりLINEが来て悲しすぎました。『幸せだった』『〇〇したのが楽しかった』くらいは送ってほしいです」(男性25歳/金融関係)
「ありがとう」だけでは男性は不安になるようです。
具体的な感想が欲しいそうなので、彼と一緒に過ごしてどう感じたかを付け加えて愛情表現してあげましょう。
(2)寝ている自分へのツッコミ
「幸せな一夜を過ごしたかと思ったら『〇〇くん、いびきすごかったよ』『実は、寝相悪いんだね』と送られると、寝ているから気を付けようがないので傷付きます……」(男性26歳/IT関係)
男性は、寝ている自分への批判めいたことが届くと、次のお泊まりで気を遣ってしまい疲れてしまうようです。
いびきや寝相も含め、愛おしく感じてほしいのが男性の本音なのかも。
(3)謝られる
「『昨日はごめんね』とLINEで謝られると、ただただ落ち込みます。何に対して謝っているのかまで教えてほしい。ただの謝り癖ならやめてほしいです……」(男性24歳/美容師)
初めてのお泊まりで自分なりに彼女に尽くした後に、謝られるのは男としての実力不足だと感じて自信喪失してしまうことも。謝るのではなくお礼を伝えましょう。
(4)疲れたことを匂わされる
「お泊まりデートした翌日の夜に『昨日寝付けなかったから今日は早めに寝るね、おやすみ』とLINEが届いてショック。俺の部屋、寝心地悪かったのかな?」(男性25歳/メーカー勤務)
ほかにも、「疲れた」など疲労をほのめかす内容にショックを受けるようです。
何気なく送ってしまわないよう注意ですよ。
(5)頑張ったのにダメ出しされる
「初めて彼女が泊まりに来た後、『男って感じの部屋だね(笑)』『トイレだけはキレイにしたほうが運気あがるよ』とメッセージが。前日、大掃除したのに……」(男性26歳/航空関係)
彼女が来る前日は頑張って大掃除をするという男性も。それで、ダメ出しをされると落ち込むようです。
散らかっていると思ったら口には出さずにさりげなく片付けてあげると、好感を持たれるかもしれませんね。
(6)チャラ男認定される
「オシャレな照明やお香を焚いて雰囲気を出したのですが、『女性とお泊まりするの慣れているの?』とLINEが来たことがあります。はりきり過ぎて遊び人と思われてしまって悲しかったですが、その後誤解が解けてよかったです」(男性27歳/専門職)
もてなすつもりで部屋の家具や香りに気を遣ったものの、ムードを出し過ぎて、いかにも……になってしまったようです。その後、誤解が解けて良かったですね!
甘い一夜を過ごして幸せいっぱい……と思ったのも束の間、お泊まり後のこんなLINEで一気に現実に引き戻されて、ガッカリする男性もいるようです。
何げなく送ってしまわないよう、注意しましょうね。
文/岸川菜月 画像/PIXTA(zak、Fast&Slow、TETSU、プラナ、shimi) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー20代男性21名