経験者にリサーチ!マッチングアプリに潜む「隠れ既婚者」の見分け方3つ

素敵な出会いを探すために、マッチングアプリを活用する人は少なくない時代です。

しかし、他の出会いの場と同じように既婚者が潜んでいることも……。

今回は、そんな隠れ既婚者とマッチングしたことのある女性たちに、経験談と見分け方を聞きました!

 

(1)連絡がつきにくい時間帯が決まっている

「アプリで出会って、数カ月付き合った相手が、まさかの既婚者でした。平日の夜と週末は連絡がつきにくいことが多くて、当時は『仕事かな?』としか思っていなかったのですが、よくよく考えたら家族と過ごしているから、連絡できなかっただけですよね。勤務時間でもないのに、決まった時間帯に連絡がつきにくい人は、要注意だと思います。アプリでメッセージのやりとりをしている段階で、多少なりとも見抜けるはずです」(女性27歳/メーカー勤務)

家にいる時間帯は連絡がつきにくくなる傾向があったようです。

メッセージが届く時間帯に謎の規則性がある場合は、怪しいと思っていいかもしれません。

(2)Facebookでつながることを拒む

「アプリで知り合って、やりとりしていた男性が、実は既婚者だった経験があります。最初に変だなって思ったのは、『Facebook、教えて』と送ったら『全然更新していないから』と断られたとき。普通は断らないですよね。奥さんとFacebookでつながっているので、怪しまれることを防ぐために教えなかったみたいです。LINE以外のSNSを教えてくれない男性には要注意です!」(女性26歳/美容関係)

他にも、Facebookでつながっている友達の投稿から、彼の結婚式の写真を発見して発覚!なんてこともあるみたいです。

交友関係が分かりがちなFacebookは、隠れ既婚者からすると教えたくないツールのひとつなのかもしれません。

(3)婚活アプリなのに結婚願望なし

「婚活アプリで知り合ったのに、やけに結婚願望が薄い男性は、気をつけたほうがいいと思います。私が騙されたケースが、まさにこれ!『仕事が落ち着かないから、まだ結婚したくないんだよね』と、妙に結婚に消極的で変だなと思ったら既婚者でした。よ~く考えれば結婚願望がないのに婚活アプリに登録しているなんておかしな話ですよね。こういう男性と知り合ったら、警戒したほうがいいです」(女性26歳/保育士)

婚活が目的のアプリなのに、やたら結婚を避けるような発言をする男性は、確かに違和感がありますよね。

相手に好意を抱いているとスルーしがちな違和感だけれど、こういう男性は冷静に見極めましょう。

 

マッチングアプリには、出会いの可能性を広げられるメリットがある一方で、相手の素性が分からないまま関係が始まるデメリットも。

今回ご紹介したケースに当てはまる人と知り合ったら、警戒して損はないでしょう。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(shimi、polkadot、チータン)