美乳研究家MACO直伝!僧帽筋エクササイズ♡

「おっぱいが小さくて恥ずかしい…」とお悩みの方必見!1000人以上の胸を綺麗にしてきた美乳研究家のMACOさんに、胸を育てる方法を教えていただきました。

胸が小さくてもバストアップはできる?

おっぱいが小さいとお悩みの人でもしっかりとケアすれば必ずふっくらします!もうこれ以上、大きくならないと思い込んでいませんか?最近は自分の胸は小さく、成長しないと断定している「思い込み貧乳」の人が増えています。

 

「思い込み貧乳」の負のスパイラルを絶って

「思い込み貧乳」の人たちは、自分の胸のサイズを過小評価するため、実際のサイズよりも小さいカップのブラジャーを着けます。そうすることで、本来育つはずの胸も圧迫されて育たなくなるという残念な結果になってしまいます。今の自分の胸が小さいからといって、バストアップを諦めるのは非常にもったいないことです!私が行う施術では、すべての方が一回で効果を得ています。また、セルフケアでも2週間~2ヶ月エクササイズを続ければ、必ずふっくらとしたバストを手に入れられます。

 

僧帽筋がバストアップのかなめ

胸を大きく美しくするためには、首から背中にかけて広がる僧帽筋(そうぼうきん)をきちんとケアすることが重要。現代人はスマホやPCを使うことが多く、下を向いた時間が長くなるため、僧帽筋がこわばり猫背の状態になってしまいます。そうすると、おっぱいも下向きになり垂れ下がってしまうのです。また、頭皮や顔を動かし引っ張り上げる力が弱くなるため、胸が垂れるだけでなく顔のたるみの原因にもなります。おっぱいを上向きで大きく綺麗な形に見せるためには、僧帽筋をほぐしてあげることが必要です。僧帽筋が柔軟になることで、顔周りの筋肉もしっかり動くようになるので、フェイスラインもすっきりとして小顔効果も得られますよ!

僧帽筋をほぐすエクササイズ

美乳研究家である私が紹介するエクササイズの中でも一番大事な僧帽筋をほぐすエクササイズのやり方をご紹介します。

 

How to ♡

1. まずは両手を後ろで組みます。この時、肘はしっかりと伸ばすようにしてください。

2. そのままの状態で、肩を後ろに向かって大きく8回まわします。

3. 組んだ手を斜め後ろに引っ張り、目線を斜め上に向けます。(写真参照)

4. そのままの状態で、再度肩を後ろに向かって8回まわします。

このエクササイズを続けることで、必ず大きく綺麗なバストが手に入れられますよ♪肩甲骨周りもほぐされるので、肩こりも解消できて一石二鳥!ぜひ仕事の合間などにも取り入れてみてください。

 

Adviser

MACOさん

美乳研究家。プロボクサーやスポーツインストラクターを経て、運動・食・美容の知識や指導経験をもとに、小顔美乳メソッド「こがおっぱい®」を考案。芸能人も通う小顔&美乳サロン「MALOOVE」を主宰し、述べ1000人以上を施術。著書に「寝ながら美乳 つけナイトブラ (主婦の友生活シリーズ)」の他に「2週間でおっぱいがグングン育つ! うっとり美乳塾(主婦と生活社)」。