「時間のムダ!」結婚する気がない男性の特徴3つ【LINE編】

結婚する気がない男性を見分けるには、実際に会っている時の言動に加えてLINEの文面もヒントになります。

「この男性は、結婚する気なし!」と女性たちが痛感したLINEを3つご紹介します。

 

(1)話題を変えてくる

「2年8カ月付き合って、結局結婚に至らなかった彼は、私が結婚に関するLINEをすると、いつもはぐらかしていましたね。友達の結婚式に出席した話や、同僚がプロポーズされた話を送ると、『そうなんだ!』と返しつつも、別の話題に持っていこうとするって感じでした。当時は、そんな彼とでも結婚したくて必死だったけれど、今思えば時間のムダでした……」(女性28歳/美容関係)

結婚願望のない男性は、彼女から結婚に関連する話題が出ると、あからさまに避ける傾向があるようです。

うまく別の話に誘導されることが多いなら、要注意だと思いますよ。

(2)「いつかは…」と曖昧な返事をしてくる

「1年ちょっと付き合った彼との話です。私は早く結婚したかったので、ラブラブなやりとりになった時には『早く結婚したいね♡』とわざと送っていました。彼も『いつかはしたいと思っているよ^^』と返してくれるのですが、具体的な時期に触れることは決してなかったんですよね……。今思えば、私と結婚する気はないけれど、否定すると喧嘩になるから、ああやって返事をしていたんだろうなって思います。『もしかしたら結婚できるかも……』と淡い期待を抱いていた私がバカでした(泣)」(女性28歳/保育士)

結婚の話になった時に、明確に否定をするわけではなく、「いつか」や「そのうち」など、曖昧な返事をしてくる男性は、その時点では結婚する気はないと見ていいでしょう。

(3)「今は仕事が大事」と送ってくる

「3年間の婚活の末、昨年結婚しました。結婚したから分かるのですが、『平日の夜も会おうよ』や『もっとデートしたいな』とLINEをした時に、『今は仕事が大事だから』という返事で済ませようとするのは、結婚する気がない男性に多い気がします。“仕事”を理由にして正当化するのは、彼女に対して本気じゃないからだと思います。本当に仕事のためだったとしても、結婚を考えている彼女には、もう少し送る内容を選ぶんじゃないかな」(女性28歳/医療機関)

“仕事”を理由にして彼女を納得させようとする男性ほど、そのメッセージの裏に「君より仕事が大事」「君より大事なことがある」という意図が潜んでいることも。

彼女から見てプライベートが充実しているのに、“仕事”を口実にしているようなら、そんな彼は結婚する気がないと思っていいのかもしれません。

 

結婚する気がない彼とダラダラと付き合うのは「時間のムダ」と思う女性は多いですよね。

みなさんの彼氏は、こんなLINEを送ってきませんよね?

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Shila、Fast&Slow)