男性が女性を「このコ、裏がありそう…」と思う瞬間3つ

自分なりに、男性に対して好意的に接しているつもりなのに、なぜかいつも引かれてしまう……。

それってもしかすると、知らぬ間に男性から「裏がありそう」と思われているのかもしれません。

そこで今回は、男性が「このコ、裏がありそう」と思った瞬間を3つご紹介します。

 

(1)言動に矛盾を感じた時

「一緒にいる時は『休みの日はほとんど家にいるよ!インドアなんだよね』と言っていたのに、SNSを見るとパーティやらクルージングやらとアクティブな休日の過ごし方を毎週していた時。言うことと矛盾していて、裏があるなと感じます」(男性26歳/不動産関連)

矛盾のある言動をする女性に、「信用できない」「怪しい」と感じてしまう男性も。

たとえ、男性に良く見られようとして言った言葉だとしても、行動が伴っていないと結果マイナスな印象を持たれてしまうみたいです。気をつけたいですね。

(2)「壁」を作られていると察した時

「一見、笑顔で人当たりが良さそうに見えるけれど、人に質問するばかりで自分の話はほとんどしなかったり、質問してもやんわり流されたりすると、壁があるなと感じます。何か触れられたくないことがあるのかな」(男性27歳/メーカー勤務)

普通に接しているつもりでも、ふとした瞬間に“壁”が見えると「このコ、裏がありそう」と思われてしまう可能性が。

男性としては「この人と仲良くしたい」と思っていても、“壁”や“見えない距離”を感じると、気を使って近づくのをためらってしまうことが少なくないそうです。

(3)人によって話し方や声のトーンが違う時

「女性と話す時と男性と話す時で声の高さが明らかに違っていたりとか、上司に対してだけはこびへつらうような話し方だったりとか……。そういう一面を目の当たりにすると怖いなって思います」(男性26歳/教育関係)

会話する相手に合わせて、態度をコロコロ変える女性も「何だか怖いな」「裏がありそう」と思われてしまうようです。

相手の立場によって適切な言葉遣いや態度は微妙に異なるものでしょうが……度が過ぎるのはNGなのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? もし、今まで上記のような態度をとってしまっていたとしても、今から改善していくことはできるはず。

思い当たりがあるコは、今日から変えていくと良いと思いますよ!

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(土風、topic-kong、Greyscale、muku)