トークディナー&LEXUS UX試乗体験 LEXUS×VERY SPECIAL EVENT REPORT

トークディナー&LEXUS UX試乗体験

LEXUS×VERY SPECIAL EVENT REPORT わたしの大切にしていること

LEXUS×VERY
LEXUS×VERYLEXUS×VERY
LEXUS×VERYLEXUS×VERY

LEXUSユーザーで日頃からカーライフを堪能しているVERYモデル・牧野紗弥さん、そしてスタイリスト・竹村はま子さん、今尾朝子編集長をゲストに迎え「わたしの大切にしていること」をトークテーマに、ミッドタウン日比谷のLEXUS MEETS...で開催されたVERY読者限定イベント。抽選で選ばれた読者さんは、牧野さんと一緒に都内の美味しいパン屋さんを巡るLEXUS UXの試乗体験も! その贅沢なイベントの模様を余すところなくお届けします。

EVENT1:TALK SESSION

わたしの大切に
していること

ママ読者の多いVERYで、夜のイベント開催はとてもレア!
ドレスアップした皆さんが集う華やかな会場で、牧野さん、竹村さん、今尾編集長、
それぞれが日常の中で大切にしていることを語り合いました。

牧野さん私が大切にしているのは自分も家族も一緒に楽しむということ。ホームパーティーを月2回ほど開いているんですけど、ママ友とゆっくりおしゃべりできるし、大好きなお酒も飲めちゃう(笑)。子どもも楽しい、私も楽しい、こうした時間がすごく大切なんです。

LEXUS×VERY

今尾編集長キャンプもよく大人数で行ってますよね。

牧野さんそう! 3家族くらいでよく行きます。4年程前に子どものためにと始めたんですけど、今はすっかりハマって。大自然の中で夢中で遊んでいる子どもたちを眺めながら、時間を気にせず、大人同士ゆっくり話せる。これが私の心の健康に繋がってるんです。

LEXUS×VERY

今尾編集長うんうん、今VERYでも「ひとり時間より、おとな時間」という企画をちょうど制作中なんですけど、無理してひとり時間を作らなくても、自分をみつめる時間が作れたらいいよね、と。夜、夫婦でゆっくり会話するだけでも、リフレッシュできるし、ママたちには今の自分の中でできる形で自分を大切にして欲しいなと思います。

牧野さん私にとってのLEXUSとスキマ時間がまさにそれです。一年に25,000キロは走るんですけど、送り迎えの前後とか、ちょっとした車の中のひとり時間に好きな音楽をかけて走ったり、VERY4月号の企画でもあったように美味しいパン屋さんまで足をのばしたり。

竹村さんその時々でママのライフスタイルは大きく変わるから、時間の作り方も変化していくよね。我が家は、息子3人が早朝から夜遅くまで、勉強と部活で私よりずっと忙しい。だからこそ、夜は食卓をみんなで囲む、って決めているんです。大きな声では言えないけど(笑)、23時にようやく揃ってゴハンなんてことも。

LEXUS×VERY

今尾編集長はま子さんは、最近またVERYのスタイリングが楽しいと仰ってて。

竹村さんそうなんです、VERYは夢があるというか、子育てに奔走していてもどこか自分に余裕がある世界観が勉強になるんです。私自身、VERY世代から卒業したからこそ、一周まわって楽しくて。やっぱり服が好き、ファッションが好き。かつては母としてとか妻としてとか、周囲や社会から求められている格好を意識しすぎている部分もあったけど、今は少し自由になったのかも。だからこそ、読者の皆さんに“捉われないオシャレ”の楽しさを提案していけたらと思っています。母である前にひとりの人間だから、何事もまずは自分が楽しんで!

LEXUS×VERY

牧野さん子どもたちも、楽しんでいるママが大好きですもんね。ママの心の健康が家族を幸せにすると思います。

今尾編集長自分を大切にするってとても大事。そして、大切にする時間は人それぞれ、違っていいと思います。皆さんにとって今日の機会が “今の自分の大切な時間” を考えるきっかけになれたら嬉しいです。

  • LEXUS×VERY
  • LEXUS×VERY
  • LEXUS×VERY
  • LEXUS×VERY
  • LEXUS×VERY
  • LEXUS×VERY

LEXUS MEETS...とは

「LEXUS MEETS...」は、LEXUSに「出会う、触れる、乗る」をテーマに、全てのお客様が気軽に訪れることができ、LEXUS車の魅力とブランドの世界観を様々なかたちで体験することで、LEXUSをより身近に感じていただくことを目的とした施設です。LEXUSに「触れる」ことを主眼としたブティック&ギャラリー「STEER AND RING」やLEXUSの世界観を「食」で表現したコンセプトカフェ「THE SPINDLE」。そして、LEXUSに「乗る」体験を提供するLEXUSとして初導入となる新しいドライブ体験プログラム「TOUCH AND DRIVE」を体験、お楽しみいただけます。

  • 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2
    *東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結
  • <営業時間>
    THE SPINDLE(CAFE):11:00-23:00(日祝:11:00-22:00)
    STEER AND RING(BOUTIQUE) :11:00-21:00(不定休)
LEXUS MEETS
EVENT2:TEST DRIVE

LEXUS UXで美味しいパン屋さん巡り

イベント参加者の中から抽選で選ばれた3名の読者さんと牧野さんがLEXUS UXを試乗体験!
VERY4月号企画『美味しい食パンは、どこですか?』を再現すべく、
誌面でも反響の大きかったパン屋さんを一緒に巡りました。

参加したのは…
香道実華さん

香道実華さん 35歳

  • 6歳男の子、2歳女の子のママ
  • 車に乗る頻度は:週5日
  • 今乗っているのは:マセラティ ギブリ
新津柚子さん

新津柚子さん 25歳

  • 11ヵ月男の子のママ
  • 車に乗る頻度:月1回
  • 今乗っているのは:プリウスα
寺内真奈さん

寺内真奈さん 34歳

  • 3歳男の子のママ
  • 車に乗る頻度は:週1日
  • 今乗っているのは:アウディ Q5

LEXUS UXに乗って、
いざパン屋さんへ出発!

今回、試乗するのはコンパクトで街乗りにも最適なLEXUS UX 。
愛車はLEXUS RX&VERY誌面企画を通じてUXにも試乗経験のある牧野さんが
読者さんそれぞれの助手席でナビゲートしながらドライブします。

LEXUS UX

話題の食パン専門店、
美味しい香りに歓声♡

VERY4月号『美味しい食パンは、どこですか?』でも訪れた2店へ。
美味しい香りの広がる店内であれやこれやとパン選びで大盛り上がり。
都内の狭い道もLEXUS UXならスムーズに走れます。

高級食パン専門店 嵜本
@ 高級食パン専門店 嵜本
PANYA ASHIYA TOKYO
@ PANYA ASHIYA TOKYO

ドライブ終了! LEXUS UX、
乗ってみた感想は?

牧野さんとの試乗体験イベントに皆さん大満足の様子。
イベント後、LEXUS UXに試乗した感想をヒアリング。
参加者それぞれにLEXUSの魅力やドライブの楽しさを語っていただきました。

香道実華さん
香道実華さん

「ナビの画面が大きく、設定も口頭でできて感激しました。360度カメラで見えるので駐車しやすかったし、障害物が近づく合図も細かくて安全面も素晴らしかったです。LEXUSは乗り換えで気になっていたので、牧野さんと一緒に試乗できて本当に嬉しかったです」

新津柚子さん
新津柚子さん

「小回りが利くことにとっても感動! 人が多く狭い都内の路地裏も問題なくスイスイ行けて、産後初めての運転で緊張していたけれど、ハイスペックなLEXUSに助けられました。牧野さんは助手席でナビ操作を教えてくださったり会話も弾んで、贅沢な時間を過ごせました」

寺内真奈さん
寺内真奈さん

「今日は実際にオーナーズデスク※を体験してみたのですが、本当に便利ですね! 操作も簡単で、走行中にナビが入れられるのは嬉しい♡ シートなど乗り心地もすごく快適で、これなら都内の送り迎えやお買物はもちろん、ロングドライブも楽しめそうです」

※レクサスならではのオペレーターサービス。レクサスに関するご質問やご相談から緊急時のサポート・手配まで、レクサスケア専任のオペレーター*1 が24時間365日、いつでも、どこでも、丁寧に対応するオーナー専用のコールセンター。ご自宅の電話や携帯電話からはもちろん、車内のハンズフリー通話でもフリーコールでご利用いただけます。
*1お電話やG-Linkの通信機能を通じて、オーナーのご要望に直接お応えするオペレーターです。レクサスに関する豊富な知識はもちろん、各種情報の検索を迅速に行うなど、きめ細やかにご対応させていただきます。
ドライブもパン屋巡りも大満喫

お問合わせ先/レクサスインフォメーションデスク
0800-500-5577 受付時間:9:00~18:00 (年中無休)

イベント開催分
〈牧野さん〉ワンピース¥60,000サンダル¥23,000(ともにツル バイ マリコ オイカワ)バングル¥67,000(ナタリー シュレッケンベルグ/メゾン イエナ)ピアス¥10,000(JENNY BIRD/TOMORROWLAND)リング・本人私物 〈今尾さん〉ジャンプスーツ¥72,000(チノ/カオス表参道)サンダル¥37,000(CHEMBUR/FUN Inc.)ピアス¥82,000〈アリータ〉イヤーカフ¥39,000〈ヒロタカ〉(ともにミューズ ドゥ ドゥージィエム クラス 丸の内店)インナー・スタイリスト私物 〈竹村さん〉ロングシャツ¥24,000(ナゴンスタンス)ネックレス¥48,000(ボンジュール マダム/ミューズ ドゥ ドゥージィエム クラス 丸の内店)パンツ、シューズ・本人私物
試乗体験分
〈牧野さん〉ブラウス¥21,000パンツ¥22,000(ともにアナカ/アンシェヌマン)ピアス¥14,000バングル¥12,000人差し指リング¥8,000薬指リング¥29,000(すべてジュエッテ)フラットサンダル¥12,500(ダイアナ/ダイアナ 銀座本店)

撮影/小野博史 スタイリング/坂野陽子〈f-me〉
ヘア・メーク/川村友子(イベント開催分)、菊池かずみ(試乗体験分)
取材・文/関城玲子 デザイン/瀬尾侑平

ux