百戦錬磨!モテ女のLINEの鉄則とは?

テクニックを聞いたモテ女子三銃士

R子
甘いルックスで、婚約者がいるのに年下からモテモテ。LINEだと何を考えているか分からないと言われるミステリアス女子。

H香
社内で一番モテる。毎週ハイスペックな男子と合コンしつつ、クライアントから真剣な告白を受けることも多々。

Y美
テクニックを駆使し、アプリで会った男性は100人超!女友達からLINEの指導をお願いされることも。

鉄則1 LINEでの勝負はアイコン写真から始まっている!

OKなのは…

・旅行先などで他人が撮った写真

・着物や浴衣など女性らしい装いの写真

NGなのは…

・遠すぎて誰か分からない写真

・パリピ感あふれる写真

ウケがいいのは他撮りで自然体の笑顔で写っている画像。趣味がわかる写真だと会話のネタにもなるので◎。顔が分からなかったり、パリピっぽい写真はウケが悪い!画像登録なしや、加工のしすぎもNG。アイコンを頻繁に変えると、かまってちゃんと思われるので注意して!(Y美)

鉄則2 LINEスタンプは相手の年齢別に分けて使いこなす

知り合い相手や年下には面白キャラやちょっとシュールなスタンプを送ると「何これ~」と盛り上がる!
知り合って間もない男性や年上男性には、かわいらしいネコやウサギなど、鉄板の万人ウケスタンプを。
ハートつきで好意を分かりやすくアピールすると◎。(H香)

鉄則3 ハートの絵文字ひとつだけでも与える印象が違うんです

白のハート
媚びすぎず「これどういう意味?」って男性に思わせる効果あり。カジュアルに多用して。(R子)

黒のハート
甘くないデザインのせいかアラサー男子ウケ抜群!使う女子も少ないので差別化もできる。(H香)

赤のハート
おじ様ウケはNo.1。アラサー相手だと使いすぎは雑な印象を与えるので、時々にして!(R子)

ハート二つ重ね
使いすぎるとおばさん認定されるので注意。いざという時に使うとかわいい印象を与える。(Y美)

鉄則4 送る時間帯で返信率は変わります

狙い目は日曜日の18時〜21時。翌日から仕事で家にいることが多いから返信率が高く、お誘いに繋がりやすい。月曜〜木曜は12時〜14時のお昼タイム、もしくは18時〜20時の仕事帰りを狙って。金曜の夜はみんな飲みにいっているから狙うなら二次会へ移動する前の23時頃が◎。深夜や早朝は絶対NG!
都合のいい女扱いに転落します。(H香)

鉄則5 やり取りのテンポも大切なポイント

テンポは相手に合わせること。ただ、なかなか既読にならない忙しい相手は、
会話が続かなくなるので即レス
で! 相手から質問が来ている場合も待たせることはなるべくしないで。返事を焦らすのは、今ドキ男子には通用しない無駄な駆け引き。印象が悪くなるだけです。(Y美)