髪の長さ別!悩みを解決してくれる「女優ヘアスタイル」3選

ヘアスタイルがキマりにくい雨の季節は、美容院に駆け込みたくなりますよね。でも「髪のボリュームが少ない」「クセやうねりでまとまらない」などの悩みを、どんな髪型で解決すればいいのか悩んでいる人も多いはず。そこで、Mart世代の髪の悩みを人気美容師さんに相談。同世代なのに輝き続ける憧れの女優さんのヘアスタイルを参考に、正解ヘアスタイルを提案してもらいました。
 
女優さんがお手本。髪の悩みを解決してくれる「ショートヘア」
 
短めヘアが好きな人におすすめの吉瀬美智子さん、辺見えみりさんをお手本にした「ショートヘア」。サロンの仕上がりが自宅でも簡単にできるように、スタイリングのコツも一緒にお届けします!
 
 
 
女優さんがお手本。髪の悩みを解決してくれる「ミディアムヘア」
 
クセやうねり、ペタンコ髪をカバーしてくれる北川景子さん、長谷川潤さんをお手本にした「ミディアムヘア」。サロンの仕上がりを自分でも再現できるよう、スタイリングのコツやスタイリング剤も紹介しています。
 
 
 
女優さんがお手本。髪の悩みを解決してくれる「ロングヘア」
 
エアリーで女性らしさが光る井川遥さん、深田恭子さんをお手本にした「ロングヘア」。ドライヤーで乾かすときのコツやアイロンを使ったスタイリングも教えてもらいました。
 
 
 
お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?美容院に行く前に、ぜひチェックしてオーダーしてみてくださいね。
 
【この記事もおすすめ!】
 
 
構成/長南真理恵