「離したくない!」男性の独占欲を刺激する彼女の特徴3つ

「このコを離したくない」「俺だけのそばにいてほしい」

大好きな彼氏から、そんなふうに強く愛されたいと願う女性は少なくないでしょう。

では、どうすれば彼氏の独占欲を刺激する女性になれるのでしょうか?

今回は、男性の独占欲を刺激する彼女の特徴をご紹介します。

 

(1)彼氏の前では「弱い部分」を見せる

「いつもしっかりしているのに、自分の前だけでは甘えた姿を見せてくれたり、自分だけに弱音を吐いてくれたりすると『この姿を見られるのは俺だけ』って優越感がありますね。だから絶対に、他の男には見せたくないって思います」(男性24歳/IT関連)

周囲の人たちには決して落ち込んだ姿を見せない彼女が、自分にだけは弱音を吐いてくれる……。

そんな自分だけに見せる弱い部分にキュンときて、思わず独占欲をかきたてられるそうです。

普段の性格と彼氏だけに見せる弱い部分のギャップが大きいほど、より彼氏をドキッとさせられそうですね。

(2)「彼氏以外の異性」とも気さくに話す

「浮気をしているわけではないのですが、自分以外の男と仲良く話をしていたり、相談に乗ったりしているという話を聞くと、どうしても嫉妬してしまいます。自分だけに優しいわけじゃないんだと思うと、余計に自分だけのものにしておきたくなるんです。彼女が無自覚なだけに、なかなか強くは言えないのですが……」(男性25歳/メーカー勤務)

彼氏以外の異性にも人当たりがいいのは、独占欲を刺激する彼女の特徴のひとつ。

他の異性と親しくしている姿に、まるで“自分のもの”のように思っている彼女がとられてしまいそうだと感じるそうです。

しかし、あからさまに他の異性とベタベタしてしまうと、浮気だと思われてしまう可能性も……。

たとえば他の異性と笑顔で楽しそうに話をする、仕事や恋愛の相談に乗ったり乗ってもらったりするなど、浮気とは言えないものの、親しげな雰囲気をかもしだしていると独占欲が刺激されやすいようです。

(3)「束縛」を嫌う

「彼女は束縛を嫌うタイプで、かつ交友関係が広いので、恋愛よりも友達や知り合いと過ごす時間を優先するんです。自分たちが会えるのは基本的に週末のみですが、その週末にも友達との予定が埋まっているなんてことも……。でも、思い通りにいかないコほど、追いかけたくなるんですよね。自分のことだけ見てくれるようになってほしい、そうさせてみせるって気合いが入ります」(男性25歳/建設関係)

彼氏の独占欲を刺激したいのなら、束縛を嫌う姿勢を見せるのはひとつの方法です。

「縛られたくない」という彼女の意思を尊重しようとは思いつつも、自分の思い通りにならないことに、ますます彼女への思いを募らせることでしょう。

「恋愛の優先順位を下げてしまうと、彼氏の気持ちが離れてしまうのでは……」と思うかもしれませんが、適度な“塩対応”は、彼氏を追わせるための恋のスパイスになるんです。

 

彼氏の独占欲を刺激して、“ずっと離したくない彼女”を目指して♡

とはいえ、くれぐれもやりすぎは禁物。彼氏の反応を見ながら、慎重に試してみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、YUJI)