KIMIKO DATE SPORTS STUDIOのウォーキングクラスは、体型が気になり始めたSTORY世代に超おススメ!

昨年オープンした複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」内にある「KIMIKO DATE  SPORTS STUDIO」は、あのテニスのトッププレーヤー伊達公子さんがセレクトした質の高いプログラムが楽しめるスタジオ。ジュニアから大人まで、ヨガ、コンディショニング、フィットネスなど、多彩なスポーツの魅力を実感できます。

中でもSTORY世代女子的に注目したいのが、モデル&ボディメイクトレーナーの佐々木ルミさんによる「機能美ウォーキングベーシッククラス」は、身体を機能的に使って歩くことでインナーマッスルやお尻を効率的に鍛えることができ、脚のラインを整えて魅力的なボディラインを作るウォーキングの基礎を学べるクラス。40代になると緩みがちな体幹や骨盤周りを意識したウォーキング法を、日常生活の中に取り入れ実践することで、美しいボディラインへと近づいていきます。

姿勢を保つ筋肉の動かし方を学ぶことが、機能美ウォーキングの基本になるため、ストレッチの後は、まずはその場で正しい「歩き方」を練習していきます。

ただ「歩く」だけなのに、意識して脚を動かすと、身体が汗ばんできて、普段の自分の歩き方とは全く違うと気づかされることも。しかも、重心の傾きや手足の動き方で、自分の苦手が右か左かはっきりとわかります。数分動かしただけで、お尻から腰回りの筋肉が鍛えられ、筋肉痛を感じるほど。

その後の本格的なウォーキングでは、股関節の動かし方を実践することで、身体に覚えさせていきます。この時、一人一人をルミ先生がしっかりチェックして指導も受けられるので、自分の歩き方を再確認できます。

レッスン後は、質問もできるので、レッスンの内容や歩き方の相談にも応じてもらえます。機能美ウォーキングは月に1回の開催ですが、1度だけでは自分のカラダや脳に染み付いた歩き方の癖を直すのは難しいため、最低4〜5回は通って歩き方を身体に覚えさせるのがおすすめ。機能的にカラダを使って歩くことで、姿勢までもが美しくなり、日常的にインナーマッスルやお尻など骨盤周りを鍛えることができるので、健康的で美しいボディラインへ。よりマスターしたい人にはパーソナルレッスンがおすすめのようですが、気になる方はまず基礎を学べるベーシッククラスから参加してみてはいかがでしょうか。

KIMIKO DATE SPORTS STUDIO

〒140-0005 東京都品川区広町2丁目1-19 スポル品川大井町内

https://leaveatrail.net/kimikodatesportsstudio/

世界のトップテニスプレーヤー伊達公子氏がクオリティにこだわったプログラムをセレクトするスタジオ。ヨガ、コンディショニング、フィットネスをはじめ、フィジカルからメンタルまで、多彩なプログラムを提供。複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」内にあり、他の施設と連動した企画や多目的なレンタルスタジオとしても使用できる。スポーツ教室、研修(レクリエーション)、イベント、セミナー、撮影等も可能。

撮影:石田純子 取材・文:宮本真実 構成:河合由樹

STORY